グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
ブロッコリーとスイカ
ブロッコリーのつぼみが
やっと大きくなってきました。
しかーし!
かなり青虫に葉を喰われてました。
IMG_8764.jpg
IMG_8766.jpg
すくすくと育った青虫をピンセットで取りました。
モンシロチョウになれずに可愛そうですが・・・。
IMG_8772.jpg
放置していたスイカもやっと花を咲かせました。
IMG_8753.jpg
肥料をやってから成長が速かったです。
今年は色々と経験しました。
(放置プレイが多かった)
土が硬いんでしょうね。
来年は 土作りからもっとちゃんとやります(^^;


第二回釣った魚をその場でさばいて食べる会
今年の4月に1回目をやりましたが
好評だったので第二回目行ってきました。
いつもの秘密の特訓場です。
この日は大潮で潮が速く釣り難かった。
秋らしくコッパが多い。
IMG_8741.jpg
5時に集合して7時頃釣りスタート
初めの1時間は何も出てきません。
チャリコとベラとフグが食う程度。
1時間ぐらいしてやっとコッパが登場。
18cm前後でキープサイズが出ない。
満潮は12時ぐらいなので、その頃に期待。
そして12時54分
やっと30cmクラスが出ました。
これで何とか食材ゲット!
IMG_8732.jpg
グレの25~30cmが7枚ほど
友達はキスとアオリを狙ったが不発。
アオリは1ハイも出ませんでした。
キスは1匹だけ
アコウの子供とカワハギぐらい。
IMG_8733.jpg
プロの料理人に魚をさばいてもらってくいっと。
ノンアルコールビールだけど美味かった!
IMG_8747.jpg
夕方にアジがまわってきたのでお土産に釣ってたら
真っ暗になってしまいました。
中秋の名月が綺麗でした(#^-^#)
IMG_8752.jpg
2,000円ポッキリ食べ比べ3斤セット

2,000円ポッキリ食べ比べ3斤セット
価格:2,000円(税込、送料込)

リトルリーブの練習
練習でちゅ
おおっ
なかなか素質ありそう(#^-^#)
IMG_8696.jpg
IMG_8699.jpg


高槻でBBQ
シルバーウィーク最終日は
姉の新築祝いでBBQしました。
IMG_8637.jpg
新築いいですね~。
IMG_8633.jpg
ば。
IMG_8651.jpg
昼間っからくいっと(#^-^#)
IMG_8664.jpg
風が気持ちよくほろ酔い(#^-^#)
がっつり肉食べました。
IMG_8676.jpg
シメはナン。
チーズたっぷりでめちゃ美味しかった。
IMG_8680.jpg
IMG_8681.jpg
まわりは田んぼとかが多くて
静かでのどかなところ。
子供が大きくなる頃には俺も(#^-^#)
頑張ろ。

日振 九島釣行
9月20、21日
愛媛県 日振り湾内
九島へ行ってきました。
食いの渋い磯があったり、コッパだらけのところもありましたが
全体的に30ちょいぐらいまでよく釣れました。
上がった事の無い磯も多く
いい勉強になりました。
IMG_8604.jpg
IMG_8605_20150923101950751.jpg
釣りの後は磯の清掃を。
IMG_8606_201509231019515e0.jpg
IMG_8610.jpg
明日の用意をして温泉へ
IMG_8614.jpg
夜は焼肉でくいっと(#^-^#)
IMG_8618.jpg
次の日も試合
IMG_8619.jpg
とっても楽しくて勉強になった2日間でした。
IMG_8620.jpg

みんなで海釣り 障害のある人の体験講座
 障害のある人たちが釣りを楽しむ
「みんなで海釣り 障害のある人の体験講座」がこのほど、
京都府宮津市上司の海洋高桟橋で開かました。
IMGA0243.jpg
IMGA0245.jpg
IMGA0235.jpg
IMGA0316.jpg
IMGA0286.jpg
IMGA0331.jpg
IMGA0351.jpg
IMGA0355.jpg
IMGA0390.jpg
IMGA0376.jpg
IMGA0424.jpg
IMGA0429.jpg
IMGA0441.jpg

【主催】京都新聞社会福祉事業団 神戸新聞厚生事業団 自立生活問題研究所
【後援】京都府 兵庫県 宮津市 神戸市 宮津市社会福祉協議会 神戸市社会福祉議会
宮津市身体障害者団体連合会 KBS京都
【特別協力】京都府立海洋高等学校