グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
G杯の申込
G杯の申し込みが始まってますね。
若狭大島
串本
尾鷲
日振
隠岐の島
今年は5つも申し込みしちゃいました。
いくつ抽選が当たるだろうか・・・。
若狭大島と串本、尾鷲は当たって欲しいなあ~。
若狭大島1発で決めたいな~。
IMG_7005_201506301120386b7.jpg


MFG親睦大会小豆島
MFG親睦大会で小豆島へ行ってきました。
抽選は57番で飾磨渡船
メバル岩の周辺からのチヌへ上がれるそうですw
ああ~のりくらにのりたかった。
IMG_7065.jpg
磯は小島の辺り
東のハナ?に
坂本さんと二人でのりました。
飲んでませんが楽しい釣りになりそうですw
IMG_7062.jpg
マキエを入れるとアカジャコがわんさか出てきます。
その中に小さいコッパが1、2匹・・・
グレは薄そう。
風は左から吹いてます。
潮は左へ
右向きは太陽があってウキが見えにくいので
まず東向きに軽く遠投でポイントを作っていきます。
5投目ぐらいにコッパグレヒット。
20cmぐらい。
次に21cm
この日は25cm以上がキーパーです。
これは苦戦しそう。
良い感じの潮目ができてそのを狙うのだが
オセンが沖まで出てしまいます。
遠投してもグレは出ていかない。
マキエが入りすぎるとエサ取りがきつくなるので
ポイントをローテーションしながらサイズアップを狙っていきます。
少し左へ振った時に24cmがヒット。
キープまでもう少し。
前半はキーパーが出ないまま終了。
そして10時頃、左へ流れる潮が速くなってきて
手前に潮目ができた。
そこでマキエをためるとぎりぎり25cmがヒット。
少しやる気がでてきた。
その後も27cmまでがぽろぽろと出ますが
11頃にはサヨリが大量に寄ってきて
サシエが落ちない。
ガン玉を上手に使ってグレを釣っていくが
キーパーが出なくなった。
ここまでのキープは4枚
リミットメイクまであと1枚
残り10分まえに特撰むきえびの大きいのをつけてかるく遠投
マキエをばこっとかぶせるとすぐに良いアタリが!
ガツンっののった魚は沖へ向かって三段引き!
チヌだと思ってました。
ハリスは1号なので
最後に魚の引きを十分に楽しもうと慎重にやりとり。
「真鯛やったらいいのになあ~」っと坂本さんに言いながらやりとりしていると
上がってきた魚は赤い!
やったあ~!
お土産ゲット~!!
明日は自分の誕生日なので
お祝い用の鯛が釣れました笑
IMG_7068.jpg
「お土産に鯛が釣りたい」と言ってたので
「本当に釣るか~」と驚きの坂本さんでした。
IMG_7072.jpg
グレは25~27cm
1枚検量時にはねられたので3枚で920g
あと1枚あれば3位ぐらいに入賞できたかも。
私の船のグレは木下哲ちゃんが1枚キープとこれだけでした。
IMG_7083.jpg
チヌの釣果は沢山出ていて
浜テトラ?で20枚ほど釣れたそうです。
北条さんも隣りの隣りの磯で45cmまでゲットして2位でした。
IMG_7073.jpg
この日は全体的にグレの釣果が悪く
5枚キープしたのは2人だけでした。
IMG_7076.jpg
半分以上、知っているメンバーですが
色んな人と交流ができて楽しい一日でした。
帰りはあかねの湯でひとっ風呂浴びて
マッサージ機で身体を癒して帰ってきました。

マキエ
オキアミ2枚
マルキユー
遠投ふかせTR2袋
V9徳用
グレパワー遠投


サシエ
スーパーハードM、L○
V9×
ボイル×
特鮮むきエビ×
魚玉ハード△
生○

ライン
東レ
ブラックマスター1.5号
ハリス
LハードEXハイパー0.8、1号○、1.2

竿
シマノ
BBX SZ 1号
リール
ハイパーフォース2500DHG

ウキ
AURA マスターRX00
G-DIVE 00
ZG1 00

ハリ
オーナー
遠投ハヤテ 4、5
元輝グレ4◎、5

マルキユーMFG懇親大会で小豆島へ
マルキユーMFG懇親大会で小豆島へ行ってきます。
今回のマキエはこんな感じに。
まだオキアミが溶けてないのでぼちぼちと練ります。
IMG_7042.jpg
軽くて集魚力が強い。グレを浮かせたい時に使う 遠投ふかせスペシャル
遠投性と拡散性が強い。トーナメントで使う基本。 遠投ふかせTR
まとまりが良く、バランスが取れている。 グレパワーV9
マキエを遠投したい時に 遠投ふかせスペシャル

そして内緒ですが、スーパーハードと生のオキアミには
アミノ酸αと活性起爆材 グレをまぶしてます。
これでいつまでもオキアミがプリプリのシャキシャキで使えますよ。





ジャパンカップセミファイナルの案内
ジャパンカップセミファイナルの案内が届きました。
10月31日に日振であります。
IMG_6997.jpg
予定では前日からプラして
11月1日もG杯の予選に出ようかと考えてます。

尾鷲のセミ同様
占有率が無くなり、重量差となりました。
全国大会もこのルールになりそうですね。
これによって、接戦で勝ち上がってきた選手も
評価されるようになりましたね。
初めは???って感じでしたが
よくよく考えてみると良いルールだと思います。
流石!山本さん。

昨年はセミで負けてしまいましたが
今年はその悔しさをバネに
ここまで頑張ってきました。
全国楽しみです(#^-^#)




エアコン
仕事部屋のエアコンが
ぷしゅ~っと言う音とともにご臨終に。
もう10年以上使ってたので
そろそろ買い換えようかと色々と調べてみると
今のエアコンは新しい機能が沢山付いててエコでいいですね~。
インターネットで安いのを探して買ってみました。
シャープのプラズマクラスター
お掃除、部屋干し機能付き。
IMG_6979.jpg
室外機はここにあります。
IMG_6980.jpg
葡萄みたいなマークを押すと
除菌?お掃除?
自動で動いてくれてます。
IMG_6988.jpg
これで暑い夏も快適に仕事ができそうです。
IMG_6983.jpg
下の部屋に15畳用?付けた時は15万かかりましたが
何やかんやで8万円ほどでいけちゃいました。
安い!

部屋干し機能が付いてるので
ウェアーも乾かせます(#^-^#)
これは嬉しい!

【代引不可】シャープ エアコン AC-254FD

【代引不可】シャープ エアコン AC-254FD
価格:63,720円(税込、送料別)

三井アウトレット ピーエスマリノでくいっと
グレばっかり食べてたので
たまにはパスタとピザを。
三井アウトレットへ来るといつもここで食べます。
ピーエスマリノ
窯焼きの出来立てピザがあつあつで食べれます。
サラダもチーズケーキもハンバーグも美味かったです。
IMG_6956.jpg
二刀流は健在。
最近よく食べるようになってきたなあ~。
IMG_6960.jpg
いないいないばーして遊んだ後は・・・
IMG_6972.jpg
2時間ほどぐっすり寝てくれました。
IMG_6971_20150624230955e9d.jpg
その間に買い物を・・・
夏の釣りに使うズボン2着とインナーを
アンダーアーマーで買いました。
スキニーのパンツも。

今週末はマルキユーMFGの大会で小豆島へ行ってきます。
グレ釣りしますよ~(#^-^#)