グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
マルキューM1カップ全国大会




マルキューM1カップファイナル
今年は全国8位に終わりました

優勝は小松さんでした
一緒に行った北条さんが4位でした

詳しくは帰ったらまたまとめます

マルキュー

柳生さんに負けちゃいました😂
一回戦
勝ちました
二回戦は柳生さんとです😊


マルキューM1カップ
これからマルキューM1カップファイナルで日振へ行ってきます😊

いよいよですね~😊
西日本磯釣協議会グレ釣り選手権大会FINALまとめ
西日本磯釣協議会グレ釣り選手権大会FINALまとめ

スタッフの皆様準備からお疲れ様でした。
GREATヨーヘンの皆様
前川さんありがとうございました。

この大会は各府県連で予選を行い
2名ずつ代表とスタッフを決めて
日振はまさき渡船
選手24名で行われました。

京都から5名で前日から前釣りをしました。

土曜日はアコ鼻と尾島の離れでプラしました。
アコはコッパが多くて潮が止まればアジが寄ってきました。
遠投とタイミングの釣りで34cmまでは出ました。

尾島の離れは潮によってどこでも釣れて
40cmぐらいまででました。
この日はサイズが小さかったですが
いくつかパターンをつかめて良いプラになりました。

M1カップのプラで北条さんと青田さんも来られてました。
大崎の地と尾島北で40cmまでを数釣られてました。
IMG_2162.jpg
さて、グレ選手権ですが
抽選で21番でした。
ソンシの丘まで使うとすれば
予想では才蔵の奥の奥と思いましたが
磯は大崎の地の横
優先権があったので上げ潮が残っている間に
左からスタートしました。

ここも1投目からコッパで
23cm無いぐらいのが多いです。
遠投してもこのサイズでした。

釣り座を少し高い所からして
魚の動きがよく見えるようにしました。
良いサイズのグレは見えませんが
時々波紋が出ます。
これを狙い撃ちして30cmちょいまでをとりあえず釣ってみました。

横風が強くなってきたので
ウキをAURA FZ  15.8gの大きいのに変えました。
fc2blog_201411231608056aa.jpg


それからは下げ潮が入り前半は34cmまでと
とても検寸に出せる魚が出ず
後半は釣りを修正しないといけませんでしたね。


後半、右に入ると良い潮があるじゃないですか~。
遠投タイミングの釣りで釣っていきます。
飛びついてくるのはサイズが小さいので
1ヒロ以上下の魚を狙っていきました。

ウキが消し込んでガツンときたのが43cmの口太
釣り方が習性できて
まずは一安心。

それからは潮が落ち着かず
かなり早かったので潮目を探しての釣りになりました。

35cmまでは釣れるようになりましたが
それ以上がなかなか出ず。

残り10分あと1投できるかなと言う時に
ウキがゆっくりしもっていきました。
ラインを送って消し込むまで待って合わせると
かなりの重量感!

重たいまま足元までゆっくりと寄ってきます。
そこからシモリへ入ろうとしますが
横へあしらって取り込み。
これが44cmでした。
IMG_2222.jpg


検寸の結果
2匹釣寸で87cm3位になることができました。
fc2blog_20141123160727de7.jpg

優勝は広島の石丸さん95cmでした。
アコの1番でその他にも2発ばらされたそうです。
fc2blog_20141123160708368.jpg

準優勝はシマノインストラクターの小野さん
ハリス2ヒロ半で少し深い釣りをされたそうです。
流石ですね~。


スタッフの大会では柳さんが入賞
澤近さんもグレを出しておけば入賞だったのに
出さなかったそうです。

日振も良いサイズが喰い出してきましたね!
今週末はいよいよマルキューM1カップ全国大会です。

日振のパターンを身体が思い出してきました。
優勝できるように頑張ってきます(#^-^#)



【タックル】

ライン
東レ ブラックマスター1.7(途中で1.5に変更したかったが忘れた)
ハリス LハードEX1.5~1.7
4ヒロ

ウキ
アウラ
マスターRX 00
FZ 0

ハリ
オーナー
〇遠投ハヤテ5、6
〇元輝グレ 5
△速攻グレ5

ガンダマ G7 G5  付けたり外したり。

竿
シマノ NEW極翔1.2-50
ツインパワー1.2

リール
シマノ ハイパーフォース2500

マキエ
マルキュー
TR 2袋
V9徳用 1袋
グレベスト
グレパワー遠投
オキアミ2枚
+前日残り
40cm1杯と半分

サシエ
〇生L
マルキュー
〇スーパーハードM
△ボイル
△V9L
×特選むきえび

西協グレ釣り選手権
三位でした😂
とても楽しい大会でした😊

日振そこそこ食い出しました😊