グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
みんなで海釣り~障害のある人の体験講座~
みんなで海釣り~障害のある人の体験講座~
京都新聞と神戸新聞に掲載されました。
新谷さんより写真を頂きました。
ありがとうございます。
IMG_1201.jpg
IMG_1202.jpg
IMG_1200.jpg
IMG_1199.jpg
水中清掃報告 京都府 舞鶴市 小橋漁港
08_20140929194036151.jpg
07_20140929194037aa3.jpg
10_20140929194038766.jpg
09_2014092919403954b.jpg

9月6、7日に京都府舞鶴市小橋漁港にて行われました水中清掃報告が
日本釣振興会様のHPにアップされました。

主催 (公財)日本釣振興会京都府支部

協力 舞鶴市水産課、京都府漁業協同組合大浦支所、小橋振興会、京都府磯釣連合会、全日本釣団体協議会京都府支部、(公社)レジャースポーツダイビング協会、クラブドウ

詳しくはこちら

平成26年9月6日(土)
http://www.jsafishing.or.jp/activity/underwater/houkoku/2014/140906.html
平成26年9月7日(日)
http://www.jsafishing.or.jp/activity/underwater/houkoku/2014/140907_1.html
久し振りに水族館へ
久し振りに京都水族館へ行ってきました。
朝から行くと土日でも 少し空いてます。
イルカショーも並ばずに見れますよ。
かなりバージョンアップしてて面白かったです。
IMG_1270.jpg
IMG_1291.jpg
口太は岩の下で群れてました。
その上にイサキ、アイゴ、サンノジも群れで泳いでました。
この状況でグレだけを釣るには・・・
色々と想像すると面白いですね。
IMG_1288.jpg
尾長は単体でシモリの近辺でひらを返してました。
IMG_1224.jpg
ねね花は魚に「いないいないばあ~」を
一生懸命してました笑
IMG_1211.jpg
お昼はボッシェでパスタとパンケーキを
ここのパンケーキは豆腐などが入ってて
もっちりで美味しいです。
湯田さんも夕方に行かれたそうです。
IMG_1295.jpg
みすてり~?
ネットショッピングで怪しいものを見つけました。
みすてり~BOX
中には海産物が色々と入っているそうです。
中身は選べません。
面白そうなので買ってみました。
445-sho01.jpg
今日 届いて中を見てみると
何と!
ノドグロが入ってるじゃないですか~\(^O^)/
これだけで2000円はする?
そして、蟹!!
はたはた、ブリの切り身、げそ、酒の切り身にくぎ煮まで!
これだけ入って2000円ちょっと安い。
今晩はカニ鍋します(#^-^#)
IMG_1193.jpg
シマノ NEW極翔について
IMG_0544.jpg
先日のM1カップ尾鷲予選で
シマノから出た新しい NEW極翔を使ってみました。
1.2号5mです。
思っていた以上に良い使い心地でした。
使い方がさえ分かれば
かなりやり取りがしやすい竿です。

持った感じは、前作の極翔より軽くて、持ち重りしない感じでした。
片手でも振りやすく
それほど筋肉痛にもなりませんでした。

先の方が柔らかくて、1番、2番の途中までがすぐに曲がる感じです。
初めはプロテックと似たような印象をうけましたが
プロテックはトルクが無く
振り込み時に曲がりすぎたり
でかい魚を掛けた時、取り込みに時間がかかりましたが
新しい極翔は、それがクリアーされてました。

まず、振り込み時に曲がりすぎないので
遠投もやりやすかったです。
横からも投げやすい
手返しもスムーズ。

そして、大きい魚を掛けた時も
胴に思いっきりのせてやると
すごく扱いが楽で、誘導もできます。
魚とやり取りをする時、いつもよりリールの巻き数を1回多くしてやると
簡単に胴にのせる事ができます。

先日の釣行ではサンノジ、アイゴの40cmクラスまでのやり取りでしたが
1.2号ハリスでも切れる事無く
時間もそれほどかからずに取り込めました。

グレは33cmぐらいまででしたが
問題無くやりとりができましたね。

まだ50cmクラスの魚を掛けてないですが
ビデオの曲がりを見ていると余裕がありそうですね。

今年の全国大会はこの竿でいきます(#^-^#)

シマノ 極翔1.2ー500

価格:64,864円
(2015/2/12 20:55時点)


女の子
産まれました~😊

女の子😊

四人目😊

嫁のお姉さんとこです😁