グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
免疫力をつける
IMG_7144.jpg

以前は「健康」のカテゴリをつくるぐらい
健康に気を付けてましたが
最近、怠ってました。

昨晩、色々と勉強していると
面白いHPを発見!
それによると・・・

「ほとんどの病気は自然治癒力で、自力に回復する」
と言う物でした。
以前、勉強していてエドガーケイシーと共通するところがあり
大変興味を持ちました。

免疫力を高めると治るんです。
免疫力が無くなると・・・慢性化してしまうんです。

免疫を高めるには!
①体を冷やさない(冷えると免疫が下がる)
②滋養豊かな食材をとる
③毒素を増やさない食事法
④これまで溜まった毒素をとる。

病気を生む元になった不適切な食事を避ける!
(薬を飲むよりも、これ↑が大切なのである)

【例】肥満の人がサプリメントをとるよりも、カロリー減らす方が大切。

「毒素」は食べた物が消火しきれずに体内に溜まる→毒素を出す
これが血液に流れ込んで病気になる。

【例】風邪はウイルスにやられたんじゃない!
→ウイルスにやられるぐらい、免疫が弱くなった。

身体を温める食べ物は→「生姜」お味噌、にんじん、ごぼう、かぼちゃ、ダイコン
お味噌もスーパーの安物はダメ
無農薬で一年以上寝かせてつくられた味噌が良い。

悪い物→動物食、牛乳、チーズ

便秘も悪い→毒素が多くなった、循環機能の乱れ


【免疫がUPする食べ物のまとめ】
大根、長芋、鳥肉、ヨーグルト、茶そば、小松菜、納豆、梅干し、にら、にんにく、キノコ、味噌

【さける物】ファーストフード、油、インスタント、マーガリン、コーヒー、菓子パン 調理して時間がたったもの

IMG_7148.jpg
今日のお昼は「健康 免疫力UPねばねば蕎麦」をつくってみました。
材料は
蕎麦
納豆
長芋
なめこ

のり
おかき


納豆嫌いの嫁でも完食!
いつまで続けられるか分かりませんが・・・
とりあえず、体調がもどるまで頑張ってみます(^^ゞ

