グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
春っぽくなってきましたね~ 
今日は暖かい!
朝から布団干しました。
鉢植えの梅がやっと咲き出しました。
IMG_7267.jpg
歩行器デビュー
喜んでました(たぶん)
IMG_7260.jpg

今まで知りませんでした・・・

何とも無かったと思ってたのですが・・・

何と・・・

花粉症でした(T0T)

アレルギー性鼻炎だけと思っていたら・・・。

布団掃除機買うぞー!
IMG_7255.jpg
野菜
最近のお気に入り
家から歩いて3分の畑に野菜を買いに行っております。
大根、人参は掘りたて
その他の野菜も収穫したてで新鮮!
しかも
めちゃくちゃ安い!
これだけ買って、590円!
IMG_7229.jpg
IMG_7231.jpg
IMG_7232.jpg
シマノ クロダイ 釣り選手権 ガイドブック
IMG_7131.jpg
シマノ クロダイ 釣り選手権 ガイドブック
送られてきました~。
今回は早めに準備をして調整します。

クロダイは3試合と決勝戦なんですね~。
楽しみ(^-^)
娘のハーフバースデー
ねね花がレベル0.5になりました(^-^)
今日で6ヶ月です。
泣き止ませ方も分かってきたしw
キスすると喜んでくれます(#^-^#)
IMG_7241.jpg

昨日からフィットネスクラブへ行き始めました。
メディカルチェックの結果!

心電図・・・問題なし

血糖値・・・問題なし

γ-GT・・・問題あり笑

肝臓の数値が少し高い様で・・・
190ってどうなんでしょう・・・

今の食生活と禁酒を頑張って続けます。


1つ面白いデータがありました。
身体の筋肉量を計ってもらったところ
右足よりも左足の筋肉の方が800gも多かったんです。
何故かと考えたところ・・・

釣りをする時に、いつも左足が軸足になっていて
ほとんど左足に体重を掛けながら釣りをする事が多い事に気づきました。

これは・・・
不安定な足場の磯でも 突風などでよろけないため
急なアタリを合わせた時に、体勢をすぐに整える為。
左足に重心をおいてます。


しかし!
足の筋肉量のバランスが悪いと
腰痛原因になったりする との事で
右足だけ、追加で筋トレをする事になりました。


禁酒して11日目
食事もお粥と野菜中心で続いてます。
体重は81.5キロ 結婚式の時ぐらいまで落とせました\(^O^)/
3.5キロほど減ってます。
身体か軽い!
寝起きが良い!
お白湯が甘く感じられます。

いつまで続けられるだろうか(^-^)
ほぼ復活!
3月10日(月)
最近、よく雪が降る京都です。
IMG_7182.jpg
沢山の皆様からご心配のコメントを頂きましたが
ほとんど復活しました\(^O^)/
びっくりするほど体が軽いです。

左の奥歯でも柔らかい物なら噛めるぐらい
痛みは治まり
鼻も まだ少し詰まり気味ですが
両方通りました。

この1週間、沢山の本を読んで勉強して
色々と分かった事がありました。
本当に今まで不健康な生活を続けていたと
改めて気づく事ができました。

身体に悪い食べ物、飲み物をとると
毒素が身体に溜まります。
それが血液によって身体を回り
病気となるのです。
身体の不調は警告ですね。
その警告が出ている間に
食生活を変えなければ、薬だけでは治らない。
治っても再発するだけです。

調子が悪い時には
お粥などの消化に良い物を少量食べ
白湯を飲む事によって
身体に溜まった毒素を排出していきます。

最も体に悪いのは
油、砂糖、乳製品、酒、添加物、動物性のものですね。
これらは消化に悪いので、身体に溜まります。

できるかぎり摂らない様にして
摂ったら出さなくてはいけません。



この1週間
酒を抜いて
毎日お白湯を飲み
お粥、味噌汁、生姜、大根、ゴボウを中心とした食生活です。
体重は2キロ減って身体は軽く
急性副鼻腔炎も1週間でほぼ完治してきました。



食生活が改善されたので
次は体を動かそうと
フィットネスクラブに入会しました(#^-^#)

明日はクリニックでメディカルチェックをうけてきます。
頭では分かってましたが
悪くならないと行動できませんでした。
健康第一ですね。
禁酒!一週間達成!\(^O^)/!
禁酒!一週間達成!\(^O^)/!
三度の飯よりも酒が好きな私も!
やればできる!!
どや顔です笑
体調も良くなってきました。
IMG_7089.jpg
来月のジャパンカップ全国大会が終わるまで
酒を我慢します!

酒と全国大会優勝を天秤にかけた時
酒を我慢してまでも、全国大会で優勝したいです!
それで煙草も止めれました(^-^)
IMG_7157.jpg
今日は釣りに行くのをやめたので
ちょこっとだけ仕事して、あとはのんびり(^-^)
娘を連れて桂川でお散歩・・・
IMG_7161.jpg
せっかく連れて来たのに
最後まで爆睡でしたw
まあ~それだけ心地よかったのでしょう。
IMG_7167.jpg
近所に昔からある畑
時々、気まぐれで野菜が売ってます。
IMG_7165.jpg
「ダイコンが欲しい!」
と言うと、走って掘りにいってくれますw
IMG_7171.jpg
水菜、小松菜、ダイコン、高菜
これだけ買って290円!
新鮮で激安です!
15時からですが、15分後に行くと
半分以上が売り切れでした。

今度は木曜日、きっちり15時に行くぞ!