グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
ドリームカップ まとめ②
決勝船です。
浜口君、乾さん、下村さんの対戦です。

浜ちゃんが真ん中からスタート
左からの横風で仕掛けが入れにくそう。
2投目でグレをヒットさせるが小さい。
次に少し沖目に仕掛けを入れて26cmをゲット。

その後、良いサイズをヒットさせるが
シモリに潜られて高切れ
その後も同じ様に良いサイズをヒットさせるが
今度は巻きすぎて竿をのされて高切れ

いつもは並んで釣っていても
0.8号ハリスで難なく30cmを取り込むのだが
かなり緊張してガチガチになってたみたいですね。
初めての決勝戦なので
これだけは経験が無いと、どうもできないでしょう。

左に入った下村さんは沖のシモリまで遠投で中型を何枚かゲット

右の乾さんはタモを使わずに何枚かそこそこのサイズをゲット。

次に一番右に入った浜ちゃんだが
ポツポツと釣っていく。
周りの声があまり聞こえないところなので
釣りに集中できている様だ。
他の2人は少し食いがとまっている様子。

最後に左に入った浜口君は手前のシモリと足元の根の間を使って
まずは2枚ゲット
それから港向きのシモリに良いサイズが見えたようで
そこを集中して30UPをゲットしていた。
ここまでは浜口君リードだったが

真ん中に入った乾さんが
手前のサラシの押す潮を使って仕掛けを流していた。
その釣りで立て続けに4枚ほど入れ替えに成功。
これで逆転勝利となりました。

後ろで見ていると、こうしたら喰う、今あそこで釣れる
って言うのがよく分かりますね。
釣りがしたくてむずむずしちゃいました。
IMG_6702.jpg
IMG_6699.jpg
IMG_6707.jpg
IMG_6725.jpg
IMG_6735.jpg
IMG_6709.jpg
浜口君と昨年のドリームカップで出会って
僕のサポートに付いてくれてから早くも1年
毎日の様にメールでやりとりして通信教育と
須江、勝浦、宇久井など一緒に釣りに行きましたが
ここまで上達しているとは思いませんでした。
これからが楽しみですね。
IMG_6762.jpg
湯田さんが4位に入賞!
吉村さんが裏ドリームでシード権をゲット!
IMG_6765.jpg
ドリームカップ まとめ①
やっとこさ復活!!
風邪もスッキリ治って歯も痛みが取れて良い感じ(#^-^#)
何でも食べれるようになりました。
仕事のトラブルもあったのですが落ち着きました。
体調管理もトーナメンターの大切な仕事である事を
今回、再確認しました。
良い機会だったのでしょう。

2月22、23日 和歌山グレドリームカップで
勝浦へ行ってきました。
前日に何とか準備完了
IMG_6662.jpg
参加者は87名ほど
私は前回 優勝させて頂いたのでシード選手として参加
2回戦からのスタートです。
1試合目が終わるまでの時間が長い事
オジャウラへ行った船に一緒にのって荷物渡しをした後は
車の中で少し寝ようと思ったのですが寝られず。
撒得さんが釣りをしているのを見に行くと
自分も竿を出したくなって
港の波止場で少しグレ釣りを
2枚釣りましたが、かなり渋かったです。
IMG_6674.jpg
2回戦はカナトコでの対戦。
ジャンケンに勝ったので左からスタート。
すぐにフグがわんさか飛び出してきた。
ハリを取られる。
が、グレも見え出した。
釣ってみると20cmほど。
これはいくらでも釣れるだろうと
遠投に切り替えてサイズアップを狙う。

しかし、いつもは30前後が喰うはずのポイントが喰わない。
横風が強くなってきて、遠投で仕掛けが入れにくい。

手前にポイントを作り直すが
見えているのに喰わない状態。
釣れるのはフグ。
あれとあの方法も試すが、ちゃんとしたアタリが出ない。
サラシもやってみるが喰わない。
なんで??

もう一度、遠投でしっかり食わせると30cmがヒット
しかし、途中でハリ外れ。
1か所目は私1匹、2匹、0匹で交代

2か所目は一番好きな真ん中のポイント
手前からポイントを作って行って
2投目ぐらいに25cmがヒットするが
寄せてくる時に茶色い魚が追いかけてくる!
クエかな?っと思ったが
良く見てみるとヒラメだった!
強引に巻いてグレをごぼう抜き。

その後もグレはヒットするが、ヒラメに取られない様に
強引に巻いてくる時に30cm級がハリ外れ。
この場所では4枚ゲットできたが、まだまだ気は許せない。
私5匹、2匹、1匹

最後は一番右のポイント
こちらは2枚ゲットするが
後が続かない。

真ん中のポイントが良くなってきたみたいで
立て続けに4枚、良いサイズを釣られてしまった。

検量の結果私7枚、5枚、?枚でしたが
重量は負けてました。

掛け合わせの釣りをすると、どうしてもハリ外れが多い
昨年の大阪グレの準決勝でも30cm級を2枚、すくう時にハリ外れして
20g差で負けている。
今まではそれでも大差をつけれるぐらいの釣果を出せてました。
1枚ハリ外れしても、それぐらいは、たまにはある事と思ってましたが
流石に2枚 ハリ外れすると、リズムが悪くなってしまいますね。
食いの渋い時は、しっかり食わせる様に
今後の課題として考えなくてはいけませんね。
やり取りの途中で もう一度合わせを入れたりしてたのですが
それも正しいのかどうか・・・。
大切なのは、テンションをかけて、一定にしておく事でしょうね。
IMG_6691.jpg
前年度優勝者として乾杯の挨拶をさせて頂きました。
1週間振りのお酒でした(^-^)
IMG_6694.jpg
次の日に残られたベスト12です。
和歌山ドリームカップ
ドリームカップが終わりました。
今回は体調不良と完全な準備不足でした。
2回戦で7匹対5匹と数は釣ってたのですが
重量では負けました。

優勝は乾さん(兄)
1年間トーナメントの釣りを教えていた
和歌山の浜口君が準優勝と大健闘してくれました。
何だか自分の事の様に嬉しかったです。
3位に下村さん。

詳しい事は後程・・・
とりあえず、歯医者へ行ってきます(T0T)
IMG_6758.jpg
IMG_6667.jpg
娘に癒されて次は4月ジャパンカップ黒鯛頑張ってきます(^^ゞ
ましになってきました
IMG_6657.jpg
月曜日から歯茎が痛くなって5日目
水曜日に抗生物質を飲み始めて
やっと痛みがましになってきました。
腫れはまだありますが
痛み止めで抑えられる様になりました。
これで何とか試合ができそうです。
IMG_6659.jpg
これだけあれば日曜日まで大丈夫でしょう(#^-^#)
これからキタガワ行って準備します。
歯医者
IMG_6650.jpg
先週、風邪をこじらして2日ほどで治ったんですが
今度は歯茎が痛くなって
昨日は痛み止めを飲んでも眠れないぐらいでした。
濡れタオルで冷やして、ツボを押して、イソジンでうがいして
痛みどめを追加して飲んで、やっと寝れました。

今日は朝一番に歯医者へ行ってレントゲンを撮ってもらうと
やはり、歯の根っこに膿がたまってました。
疲れたり、体調が悪くなると
以前、神経を抜いた歯の根っこに膿がたまるんです。

被せを外して膿を出してやれば、すぐに楽になるんですが
前回はセラミックの歯を入れたところで10万円ぐらいかかってるところなので
歯を外さず、抗生物質で様子をみていたら治りました。

今回もとりあえず、メイアクトMS錠を飲んで様子をみます。

いつも行く歯医者さんですが、担当医が退職してて
ちょっとぽっちゃりの女の先生になってました。
助手の若い子も、ちょっとぽっちゃりで可愛い(#^-^#)
ぽっちゃり好きにはたまらない歯医者さんだと思いますよw


今週はドリームカップの決勝なんで
土曜日までに痛みが治まって欲しいなあ~(^人^)
これからバッチリ準備します(^^ゞ
カップリングカップ
カップリングカップのご案内です。
4月27日武庫川で行われます。
詳しくは↓
IMG_6608.jpg
IMG_6609.jpg