グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
大晦日
今年も残すところ、あと9時間ちょっと
ブログを読んでくださっている皆様には
本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

今年は子供のネタなんかが多くて
釣りの内容が少なかったですね。
来年はもっと釣りのネタを書けると思います。

ここで1つテクニックをご紹介!


S__712730.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=bg7OGwEvbFg

泣いている赤ちゃんを泣きやませる方法を発見!!

あっ

また釣りの情報じゃ無かった(^^;

それでは良いお年を~\(^O^)/

ねずみ?
IMG_5713.jpg
ねずみにやられた!
骨董品を入れる箱なのだが
中に食べ物が入っているとでも思ったのか?

それにしても、何故ここをかじると蓋が開く事を知っているのだ?
3つとも蓋とめのところをかじられていた!
最近、集魚剤をかじらなくなったと思ったら
2階の部屋までやってきてるのか。

ほとんどこの部屋にいるのに
何時の間に?
釣り行っている間かなあ。
お掃除
今年もあと2日となりました。
昨日、今日と大掃除してスッキリ!

お座りてきるようになりました。
ちょこん。
IMG_5699.jpg
昨日は京都市内でも雪が降りましたね~。
IMG_5705.jpg
少しだけ積もりました。
IMG_5708.jpg
クリスマスイヴ



さんたさんがやってきた?
変身した?
家でクリスマスもいいですね
冬至
12月22日 昨日は冬至でした。
一年の中で一番昼が短い日




この子と一緒にお風呂に入りました♪





柚子
IMG_5478.jpg

もちろん、この子も一緒です。
首の下が臭くなるので、念入りに洗っているところ。笑
IMG_5265.jpg
鯛が無い!
CIMG7783.jpg
今日のお食い初めで使う鯛を
朝、ジャスコに買いに行けば売っているだろうと
簡単に考えてました。
しかし!朝、ジャスコに行ってみると
「無いわ~」と言われてしまいました。
2日前から予約しておくと
お祝い用の鯛を焼いてくれるそうな・・・。



さて、ここから鯛探し!
魚なんて釣って食べる物だと思っているので
ほとんど買いに行った事がありません!

まず、近所の魚屋さんへ・・・休み!
そうか!
今日は日曜日で休みのお店が多いんや!

まあ~。七条の市場まで行けば何とかなるだろう。
っと向かってみたが!
やはりほとんど休み!
時々お寿司を食べに行く「ととや」も休み!

しかし!2軒だけあいている魚屋さんがあった!
「鯛ありますか?」
「アラやったらあるよ~」
アラか・・・。
仕方なく、他を探す事に・・・。

駅前のスーパーと業務スーパーへ行ってみるも
アマダイなら売ってるんだけどなあ~。

最後にフレスコに行ってみる。
ここは鮮魚をお店でさばいているのであるかも。

まず、並んでいる商品を見ると
鯛のアラがある!
これは期待できる!

鮮魚をさばいている人に「鯛ありますか?」っと聞いてみると
「半身?アラ?」と聞かれる。
「1匹」と言うと
これならあるで~っと見せられたのは
鯛の形が残ってる!!!!!!
よっしゃ~!これなら塩焼きに使える!!!
って事で、でかいが50cmちょいぐらいの鯛をゲット!
IMG_5405.jpg
やっぱり魚焼きに入らないので
前後ろと2回に分けて焼く事に。
焦げそうな鰭や尻尾は思いっきり塩をつけて焼いてから
アルミホイルでカバー。
何とか形になりました。
IMG_5417.jpg
2人目の時は釣ってくるぞ~(#^-^#)