グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
第45回全京都釣りまつり成績表
img20131008101113578.png
第45回全京都釣りまつり成績表
毎年思う・・・
「あ~グレ魚拓取っておけば良かった・・・」
来年ゲットします(^-^)
お宮参り
10月26日
吉祥院天満宮にてお宮参り
しっかりとした顔つきになってきました。
CIMG7680.jpg
女の子は「小」の字を額に書きます。
この時に泣いて、なかなか書かせてくれませんでした。
CIMG7676.jpg
学問の神様 菅原道真公のへその緒が祭られています。
ここで子供の鼻をつまんで一声あげさせると
健康で賢い子供に育つんです。
この時は寝てて、鼻が固く
なかなか一声あげてくれませんでした(^^;
嫁が摘まむと「おぎゃー」
CIMG7703.jpg
良い子にしてまちた
CIMG7665.jpg
子供ができると
こういうイベントも楽しいですね~。
CIMG7659.jpg
ブレーキパット交換
ブレーキパッドがすり減って
先週からキーキー言うてました。
若狭大島の帰りにオートバックスに寄ったんですが
レアブレーキは在庫が無いって事でそのまま帰ってきました。
どこか修理に持って行こうと思っていたのですが
部品がオークションに出てないか調べてみると
すんごい安い値段で出てるではないですか・・・。
安すぎて怖いけど買ってみました。
送料入れてもオート〇ックスの1/5で買えちゃいました。
うちのクラブの石田さんに交換を頼んで完了。
安くで直っちゃいました~。
12月には車検だけど
かなり愛着が湧いてるので
まだまだ乗ります(^-^)
IMG_3852.jpg
IMG_3851.jpg
IMG_3848.jpg
iPhoneが・・・
昨晩、使っていたiPhoneが突然 真っ暗になって
うんともすんとも言わなくなった。
さっきまで問題なく使えてたのだが
真ん中のボタンを押した瞬間ぷつりと消えた。
ん?
電源ボタンを長押ししてもつかない。
色々と触ってみたが画面は真っ暗のまま。
修理に出さないといけないかなと諦めかけていた時
だめもとで充電器を差してみた。
すると・・・

おお~!!!
電源が入ったやないか~!
問題なく使えるようになりました。
同じ症状になった方は
充電器に差す事をお試しください。
iphone-5s-colors.jpg
台風
台風27号と28号が連荘で来てますね~。
もう10月も終盤だと言うのに
まだ海水温が高いんですね。
310261-WID_2013102216072884b.jpg
今週末も磯は厳しいですね。
来週は晴れます様に。
G杯グレ若狭大島予選
10月19日(土)
G杯グレ予選で若狭大島へ行ってきました。
少し小雨が降ってましたが
釣りをする頃には止んできました。
少し波け有。
抽選は32番
磯はヘラ岩の5番(大グリでした)

奥ばったポイントでグレには良くない磯ですが
上ったポイントでは常にベストを尽くす事にしてます。
この磯で釣る事のできる最高ウェイトを釣るべく頑張りました。
IMG_3745.jpg
左のポイントからスタート。
3投目ぐらいに24cmがヒット
とりあえずキープ
その後、コッパが・・・。
そして水面をぺちゃぺちゃ跳ねてるのは!
若狭大島特有の「ジェットフグ!」
これがわんさか!
ハリはすぐに無くなり
グレのヒット率も低下。
ポイントを作り直し、やっと30UPをゲットするが
後が続かない。
その後はアイゴも出てきて
25cm前後のグレがポツポツ。
手前で30cm1枚追加。
遠投でサンバソウやチヌも多かった。

後半は右側のポイントに入るが
右からの横風が強くて釣りにくい。
それでもシモリの向こうまで大遠投して
サイズアップを狙います。
アウラNEO KEEP00のウキに
ハリス0.8号 かかりすぎ口太4号
沖でゆっくりとマキエとサシエを合わします。
28cm~30cmを連発で入れ替えに成功。
3670gでしたが
この磯だとまずまずでしょうか。
IMG_3780.jpg
fc2blog_20131019142453076.jpg
fc2blog_20131019142426839.jpg

モトドリとダイコンが釣れてましたね。
カケウラは排水口なので40UPが出ます。
何故使ったのでしょうか
40UP2枚出てました。

ソエに行った森川さんはアイゴだらけで釣りにならなかったそうです。
場所によってそんな磯もあったのですね。

串本予選は抽選で外れたので
今年のG杯はこれで終わりました。
また来年頑張ります。