グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
G杯グレ予選受付開始
G杯グレ予選の受付が開始しましたね。
今年はシードが無いので
若狭大島と串本へ行く予定です。

お申し込みはこらから↓
http://www.gamakatsu.co.jp/events/gcup/2013.html



2011年の動画が出てきました。
1日目終了
http://www.youtube.com/watch?v=TXHLKvsx1Oc&list=UUwZLu4TI3hPwIUbPlZ_-rYw&index=2

3位決定戦
http://www.youtube.com/watch?v=1wbKFrSvbig&list=UUwZLu4TI3hPwIUbPlZ_-rYw&index=1

表彰式
http://www.youtube.com/watch?v=HyZcC9yfAbo&list=FLwZLu4TI3hPwIUbPlZ_-rYw&index=1

2011年 米水津の動画
http://www.gamakatsu.co.jp/g_channel/g/2011/11_gcup_gure.html

2012年 鵜来の動画
http://www.gamakatsu.co.jp/g_channel/g/2012/12_gcup_gure.html

グレの塩麹漬け
無題
先日のM1カップで湯田さんにもらった尾長グレ
刺身でも脂が乗ってめちゃくちゃ美味しかったのですが
塩麹で漬けてみました。
これがまためちゃくちゃ美味い!!!
グレ料理美味しいランキング1位にランクイン!


作り方

①グレを三枚におろす。

②市販の塩麹を両面に塗り冷蔵庫で半日ほど寝かせる。

③粗挽き塩コショウを包丁で叩いて上からパラパラ

④小麦粉を両面に付けてバターとオリーブオイルで焼く。
(火加減は弱火でじっくり焼くとカリッと美味しいです)

⑤タルタルソースを付けて頂きます。

これはしばらくはまりそう(*^-^*)






M1カップ 尾鷲予選
M1カップ 予選で尾鷲へ行ってきました。
抽選は117番でゆき丸
この船は・・・小山方面へ・・・。
他の船は沖に向いて行きました。
予選通過者は2名なので
この時点でかなり厳しいですね。

しばらくグレ釣りから遠ざかってたのと
来月に控えているジャパンカップのセミの為に
色々と試したい事をやっておこう。
IMG_0645.jpg
IMG_0656.jpg
fc2blog_201305262050228e9.jpg

まずは遠投からスタートするが
すぐに反応は無し
2投目に手前にふって25cmをゲット
とりあえずキープ。
その後、ガツンっと乗ったがウキから飛ばされた。

そのまま仕掛けを作り直し釣りをしていたが
またウキを飛ばされた。

先週に使った1.2号ラインが弱ってた様子。
ここでやっと1.5号を引っ張り出してきて
仕掛けを作り直す。

30cmまでがポツポツ。
いつものコッパ釣りはコッパ釣りなんだが
どうも調子が出ない。
潮にも嫌われ
終始潮上のポイント。

400×9枚3600に30UPの500gを4枚混ぜて
4キロ目標でなんとか絡めると予想しておりましたが
潮上でポイントを作り直すだけのマキエも無く
今回の予選は自分よりも通過したいと思っている人が居たのだと痛感いたしました。

本当に勝ちたい気持ちが強ければ
ラインも巻き替えて行ったし
マキエも多く持って行ってたでしょう。

今回の釣行でやっと目が覚めましたよ~。
長い冬眠でした。
次回からは真剣にグレ釣りしなきゃ。
撃沈
小山周辺で撃沈でした
最近 真剣に釣りができていなかったと目が覚めました
M1カップ

尾鷲
117番
雪丸です
いやあ~多いです
通過者は二名
頑張ります(*^_^*)
米沢牛
IMG_0623.jpg
IMG_0625.jpg
クレジットカードのポイントが貯まってたので
肉を頼んでみました。
山形県の極上米沢牛。
380gで6000ポイント。
すき焼き用ですが
フライングして2枚ほど焼いてみました。
まいう~。

今日はこれからマルキューM1カップで尾鷲へ
9時ぐらいから東の風が強くなるので
低い磯は釣りにくくなるかもですね。

来月には尾鷲でジャパンカップのセミもあるんで
しっかりと状況を見てこなきゃ。