グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
伊勢でくいっと
伊勢で温泉に入って
くいっと飲んできました。

4月からリニューアルされた大津PA
琵琶湖が一望できました。
ブラックバスを使った料理もありました(^^;
DSC05783.jpg
伊勢の石神神社
パワースポットです。
DSC05821.jpg
DSC05826.jpg
活け鯛と伊勢海老、アワビにサザエ・・・
DSC05836.jpg
食べきれないほど魚介類を満喫
DSC05841.jpg
港で遊んで
__.jpg
展望台から伊勢湾を眺め
DSC05845.jpg
伊勢神宮へ
内宮です。
DSC05849.jpg
「よおっ~」
能を見学
DSC05874.jpg
夜は遅くまでくいっと
087.jpg
赤福餅の本店
DSC05876.jpg
おかげ横丁
お伊勢さんの「おかげ」と言う意味で付けられたそうです。
DSC05882.jpg
京都へ帰ってきて伏見でくいっと
DSC05898.jpg
昔の酒蔵を直してできた酒屋が並んでます。
119.jpg
image (1)
竿を持って行って無かったので
釣りは出来ませんでしたが楽しめました(#^-^#)
しばらくお酒控えます。
東レカップチヌ
4月27日(土)
東レカップチヌで若狭大島へ行ってきました。
雨がパラパラしてましたが
着く頃にはやんでました。
参加者は45名ほど
2グループに分けて3船で出航
全国大会へ進出者は2名です。
3匹重量
IMG_0050.jpg
IMG_0052.jpg
私は40番でオコズの一文字へ・・・
フグとメバルとガシラがポツポツ・・・
チヌはボウズをくらってしまいました。
釣果があったのは各船2,3名ぐらい?
厳しい状況となりました。
IMG_0054.jpg
IMG_0055.jpg
優勝は打田さん 蒼島東
6キロを釣られてました。
最後は竿2本ぐらいで底を釣られたそうです。
2位は林さん オコズのテトラ
1枚釣れたチヌが白い砂地に着くチヌだったので
砂地をあちこち3.5~4ヒロで探られたそうです。
フグが多い時は底にはわす。
流石、地元ですね。
IMG_0064.jpg
帰りに蕎麦食べて
IMG_0065.jpg
帰ってきて藤野さんに採ってもらったワカメしゃぶしゃぶでくいっと
IMG_0069.jpg

3,4,5は串本、宇久井、熊野辺り?へ行く予定です(#^-^#)
フィッシング・ベイトGEN お店の宣伝
フィッシング・ベイトGEN
平成25年4月オープンしました。
京都市内から走ってくると
安国寺ICをすぎてすぐの右側です。
DSC_4924.jpg
マキエを混ぜる場所も完備
少し高くなってるので腰にも優しいです。
DSC_4925.jpg
第一回GENスーパーチヌカップ開催中!
グレのトーナメントもやって欲しいですね(#^-^#)
DSC_4926.jpg
高橋元樹代表です。
恥ずかしいので後姿で・・・
DSC_4928.jpg
チヌ、グレ用集魚剤も充実
DSC_4929.jpg
マキエ、サシエも
DSC_4930.jpg
舞鶴で40UPのグレがよく出てますよ~!
チヌもノッコミの数が出てます!
DSC_4932.jpg
ステッカー、名刺
DSC_4934.jpg


詳しくはこちら↓
http://fb-gen.jpn.org/www/
京都府綾部市上杉町八幡ノ下8-3
代表 高橋元樹
TEL/FAX: 0773-21-2325
携帯: 090-2355-5986

■営業時間
年中無休24時間
iPhone5
ブログアップテスト中
iPhone5に機種変更しました
防水カバー買わなきゃ
極寒の舞鶴 秘密の特訓場へ
4月21日(日)
G杯のチヌ予選が中止になり
近畿の連合会の大会も中止になり
お天気は大人しくしといた方が良いモード。
そんな中
FBを見て見ると舞鶴で釣りをしているチャレンジャー発見!
携帯を見て見ると
7時頃に柳さんから「今から舞鶴の三浜か堤防に行かへんか?FBのネタ作りに行くベ(^_^)v」
っとメールが入っていた。
10時前頃だったが10分で支度を済ませ合流して舞鶴へ
DSC_4921.jpg
4月5日にOPENした高橋元樹さんのお店
「GEN」に寄ってマキエを調達。
DSC_4923.jpg
八木さんに電話してみると
「コッパは釣れるけど すごい波と風やで~」
三浜の渡船も出てないとの事で
舞鶴湾の波止場
秘密の特訓場へやってきました。

小雨が降る中、釣りを開始。
グレ10匹重量で試合を・・・。
1時間ほどサシエも取られない!
アラレみたいな、ヒョウみたいなのが降ってくる!
天気予報では曇り30%だったので
ウェアーは着ず、そのままの服装で釣りをしていたのでかなり寒い!

1時間ほどしてマキエが効いてきた。
サシエが取られだして
ハリも取られた。

厳しい状況なのでルールを変更
魚なら何でもOK

するとすぐに柳さんがメバルをゲット
DSC_4940.jpg

DSC_4947.jpg
エサは噛んでいる。
グレはいる。
メバルはいつでも釣れるので
あくまでもグレ狙い。
G2のウキにG1とG8を段打ち
しっかりとタナを取って
グレが触るところまでタナを変更していきます。
DSC_4944.jpg
竿1本半弱ぐらいのタナで
ウキが10cm押さえられた!
バシッと合わせるとグレの引き!
上ってきたのは25cmのグレ!
やっとグレの顔を見る事ができました。
寒グレみたいな釣りです。
DSC_4946.jpg
続いて10cmぐらいのが連発で。
DSC_4948.jpg
しばらくアタリが遠のいて
夕まずめに喰い出した。
30cmのグレもゲット
DSC_4949.jpg
40cmちょいのチヌまで喰ってきた。
DSC_4952.jpg
帰りの車から見ると気温が2度!
それでも楽しめました。
DSC_4959_20130422152220.jpg
夜はグレとメバルとアジのお刺身でくいっと(#^-^#)
DSC_4961.jpg
舞鶴へ・・・
いやあ~。
寒かった。
詳しくは明日・・・
DSC_4959.jpg