グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
全国大会壮行会
これから
ジャパンカップ
G杯
マルキューカップ
全国大会へ行くみんなの為に
壮行会を開いてもらいました。

場所は京都四条六角の「ぼんじゅーる」
ここのマスターも釣りをされます。

和牛のお刺身に始まり。
DSC_3413.jpg
牡蠣フライ
DSC_3415.jpg
和牛ステーキ
DSC_3417.jpg
牡蠣ハンバーグ
DSC_3419.jpg
カレー
DSC_3420.jpg
めちゃくちゃ美味しかったです。
ありがとうございます。

少し飲み足りなかったので
柳さんに四条大宮まで送ってもらい

てらさんでくいっと(#^-^#)
DSC_3421.jpg

大阪グレトーナメント

シマノジャパンカップ

G杯

3タテ優勝できるように頑張ってきます(#^-^#)
大人買い
昨日、高橋つり具に寄ると
先日のフレンドカップのトーナメント表が貼りだされてました。
5枚重量で2キロ超えが多数。
3キロ超えも!
今戸の鼻、タライ、小山、タタミなんかが釣れてました。
DSC_3375.jpg
商品券を頂いたので
ジャパンカップで使う集魚剤とサシエなどを大人買い
DSC_3385.jpg
小橋釣行
吉村さんと小橋へ行ってきました。
少し波がありましたが
頑張ってまずは沖磯1番へ
3投目ぐらいからグレがヒット。
しかし小さい。
潮下へダイレクトにサシエを投入して28cmゲット
その後は25、24、23・・・
っとだんだんとサイズが小さくなってくる。
三角向き、野原向き、沖向きと狙うが25cmまでが多い。
そして波が強くなってきて
何度か頭からかぶった。
8時ごろに磯替わりで2番へ。
こちらもサイズが小さい。

しばらくして、沖からアコウが流れてきた。
まだ生きているが、浮き袋が膨らんでて上手く泳げない様だ。
船釣りの人が途中でばらしたのかな?

遠投してこれを引っ掛けてゲット!
40cmちょいある!
今夜はこれでくいっと(#^-^#)
DSC_3380.jpg
11時に船が来たので地磯のベンザに移動。
ここは更にサイズが小さい。
だんだんと集中力が無くなってきたので
1時間ローテーション10匹重量 規定サイズ無しで1試合する事に。
遠投とタイミングの釣りと練り餌で25cm前後が何枚かまじった。
1933g対1726gでした。
DSC_3382.jpg
磯から上がってから
またまたブヨモンへ
小橋の船長の奥さんが色々と焼いてくれます。
サザエ、椎茸、万願寺、御餅など
DSC_3381.jpg
いっぱい食べて1000円でした。
小橋に行かれたら是非 寄ってみてください。
DSC_3383.jpg
第45回 全京都釣まつり 案内(2013年)
来年 2013年度の第45回 全京都釣まつり 案内です。
45th kiyaku-1
45th kiyaku-2

参加費は1クラブ5000円
参加費 1部門2000円(磯 船 淡水)です。

魚拓を提出するだけで審査OKなので
気軽にご参加ください。
第44回 全京都釣まつり釣果成績
第44回 全京都釣まつり釣果成績が出ました。
isonobu.jpg
funenobu.jpg
tannsuinobu.jpg

グレもチヌも魚拓を取っておけば入賞だった。
来年はちゃんと取ります。
イタリアンフェアー
買い物で伊勢丹へ
お昼はつけ麺をいただく。
DSC_3344.jpg
伊勢丹の上にあるラーメン小路
8軒ほど入ってるんだけど
あと1軒だけ行ったことが無かったお店へ行きました。
名前を忘れましたが
ここのつけ麺が一番美味しかった。★★★★

んで、イタリアンフェアー
ってのがやってのでふらっと・・・。
DSC_3343.jpg
ワインやピザやパスタなど
色々とあったんだけど
車で行ったのでお酒は飲めず
試食して美味しかった3枚で3000円ほどピザを購入。

夜はモッツァレラチーズのピザ★★★★と
海老味噌のパスタ★★でくいっと(#^-^#)
非常に美味しかったです。
DSC_3347.jpg