グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
上田釣法の動画 若狭湾
上田X釣法 若狭湾 ヒットシーン
マキエの撒き方、キャスト、誘い、やりとり

2012年4月29日
福井県 西小川 和田戸1番
少し南の風がきつかったですが
釣果はそこそこでした。

マキエでポイントを作り
キャスト
潮上へラインをメンディング
追い打ちのマキエ
足元、エサ取り用のマキエ
足元の大きいシモリと沖のシモリの間
足元から竿2,3本ぐらいまで根があるので
沖で魚を浮かせてからシモリの上を泳がせてきます。

水温がまだ低く 活性も低いので
食わせるのに時間がかかってます。
トーナメントオフ明けで まだリズムが悪い?
6月ぐらいの若狭湾なら1分以内で喰うことが多いです。

まずはグレ
1.jpg
http://youtu.be/OQSnd793dKM

チヌ
2.jpg
http://youtu.be/uAvvXj3sCfw

コッパ
3.png
http://youtu.be/X5faTUo_K54

おまけ
4.jpg
http://youtu.be/pNKePCa8ciM

仕掛け
ウキ AURA V-REX 00

マキエ オキアミ2枚 マルキュー TR V9 グレベスト

竿 TWIN POWER 1号

ライン 東レ ブラックマスター 1.5号
ハリス トヨフロン LハードEX 1.2号

ハリ オーナー遠投ハヤテ5号
西小川釣行
京磯さんの例会に参加させていただきました。
天気も良く、釣果もそこそこでした。
若狭堂でマキエを作っていると
大阪グレ予選で田烏へ行かれる人とも会いました。
みんなでわいわい集まると楽しいですね~。
DSC09579.jpg
ご来光
DSC09558.jpg
藤木さんと前田さんがこの小さい磯へ
DSC_1001.jpg
僕は一番奥の、田烏寄りの磯
和田戸の1番へ2人であがりました。
写真の下の突き出たところです。
竿2本ぐらい前まで大きなシモリが入ってます。
遠投で狙ってました。
DSC_0987.jpg
左に見えるのはオオグリ、コグリ
少し波けのある時に40UPが出る磯です。
湯田さんと久保さんがコグリ
井上さんと上野さんがオオグリにあがってました。
井上さんの声はここまで聞こえてます。
湯田さんがよくタモ入れされてました。
DSC09554.jpg
久し振りにTWIN POWER 1号を使いました。
ウキはG-DIVEの0で様子を見ます。
DSC09557.jpg
初めの1時間ほどはガシラにコッパ程度でした。
日があたる様になってきて
マキエが効きだすと30弱までが喰い出しました。
DSC_1008.jpg
左側のポイントは浅くてシモリがいっぱいあります。
シモリの際 割れ目に入れてやると
30前後のグレが喰います。
遠投しすぎたり、シモリから離れると
コッパしか喰いません。
DSC_1010.jpg
遠投のシモリの間で釣ったチヌ46.3cm
タナは1.5ヒロでした。
動画があるので後程UPします。
DSC_1011.jpg
DSC_1016.jpg
チヌ46.3cm
グレ25~31cmまで30枚ほど
10枚で4キロちょい。

澤近さんがヨコグリで32cmまで釣られてました。


・ウキ
AURA G-DIVE 00 G3
NEO KEEP 0
NEO DEEP 0


・マキエ
マルキュー TR
V9
グレベスト

竿 TWIN POWER 1号
ライン 東レ ブラックマスター 1.5号
ハリス トヨフロン LハードEX 1.2号


動画
http://youtu.be/OQSnd793dKM
http://youtu.be/uAvvXj3sCfw
http://youtu.be/X5faTUo_K54
http://youtu.be/pNKePCa8ciM



京都府磯釣連合会 理事会
DSC_0974.jpg
いつもの五条さとで
洗濯
天気が良かったんで
朝からお洗濯。
DSC_0981.jpg
防寒着を洗って、防水加工しました。
DSC_0978.jpg
ついでにライフジャケットや
ウィンドブレーカー、磯靴など
あんなものやこんなものまで撥水加工。
DSC_0980.jpg

キタガワがセールやってたんで
夕方行ってみると
柳さんと遭遇。
ダイワの新しいリールが気になるようでした。
ラーメン
最近食べたラーメン特集

七条壬生川西
拳ラーメンの坦々麺 ★★★
ガツンとくる辛さと
具が色々と入ってるのがGOOD
DSC_0636.jpg
千本二条 勝丸?
ゆずラーメン ★★★
DSC_0850.jpg
上方 ざんまい
京都駅 ラーメン小路
豚骨つけ麺★★★☆
麺が極太でなかなかぐっちゃん。
DSC_0877.jpg
大宮五条上がる

ざる中華☆
DSC_0875_20120423204811.jpg
まるぎゅ★★★★
八条春日
ここにはまっている人が多いので
久し振りに行ってみました。
3回ほど行くとはまるらしいのですが
僕も今回3回目
ちょっとはまりそうです
DSC_0882.jpg
西大路七条下がる
水屋
プレオープン中(5/4日OPEN)
カレー坦々麺★★★
第一印象は「辛い」しか伝わってこなかったが
スープだけ飲むとかなり美味い!
具がほとんど無いので
何かトッピングすれば更に美味しいかも。
もう一度行ってみたい。
DSC_0888.jpg
大宮でくいっと
明日のTFT近畿 東レファンの集いが中止になったので
昨日は大宮で遅くまでくいっと飲んできました

1件目は立ち飲み「テラさん」
いつもの仲間が集まってました。

2件目は鉄板焼き24号
ワインでたこ焼きを食べる
ちょっと変わったお店です。
たこ焼きが終わったので一銭洋食を・・・
DSC_0872.jpg
次に「BARカジュさん」でまったりとワイルドターキーを・・・。
芸能人がよく来られるお店です。

4件目は「DAYさん」
いつものカルーアミルクをくいっと
ここのカルーアは豆乳入りで美味しいんです。

最後にシメのラーメン。
つけ麺をくいっと
DSC_0875.jpg
久し振りに3時まで飲んじゃいました