グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
年の瀬
PAP_0350.jpg
今年も残すところ4時間半ほど

今年も色々なドラマがありました。

続く・・・


パラダイスで年越ししてきます。
12/30のツイートまとめ
kamita1

やっとお酒がぬけた さて、バッカン洗うか□
12-30 10:41

釣り仲間と忘年会
いつもお世話になっている
京都磯釣りクラブの皆様と
くいっと忘年会してきました。
いやあ~釣り話で盛り上がると時間を忘れちゃいます。
二日酔いが続いてたので
今日は大人しく5杯でストップ
111230_1932~01
111230_2011~02
坂根さんと平さんが 神前浦 やんが丸へ行って来られたそうで合流。
チヌとグレと釣れたそうです。
先ほど森川さんが やんが丸に向かって出発されました。
明日も爆釣しそうですね
gure.jpg
釣り納めの儀 やんが丸 神前浦
やんが丸 神前浦へ行ってきました。
o0800060011700544521.jpg
磯の名前は不明
湾を出てすぐの東磯です。
写真の向こう側に柳さんと坂根さんが
PAP_0366.jpg
エサを撒いてみると
エサ取りすら何も出てこない。
こりゃ深いな。
まずはAURA NEO KEEPの0に重りを貼り
ハリス1.5号4ヒロで入れていく。
しばらくしてサシエが取られだしたが
アタリらしいアタリが出ない。
バシバシ合わしてみるとカワハギGET!

ウキをAURA NET DEEP 0にして
ハリスを1.2号 ハリ4号に落とし
磯際 竿1本までを入れていく。
2ヒロ半なじんだところで
ナビが20cmほど走った!
反射的に合わが入ると35cmほどの口太だった。
新しいアテンダーⅡの曲がりを楽しむ。
魚は全然暴れずにすんなりと上がってくる。
おおお~面白い竿やんけ~。

次に3.5ヒロぐらいのタナで同じ様にナビが走る。
これはそこそこの重量感。
上がってきたのは40cm弱の口太。
竿の曲がりを楽しんでいると
足元の空洞になっている割れ目に入られた。
ナビが良く見えるように高い釣り座から竿をだしてたので
誘導ができない。
ハリスが磯にスレているので
思いっきりラインを出して
タモと竿を持ちながら
お尻をつけて磯を落りていく。
何度も1.2号のラインが磯にスレているのに切れない!
魚もそこそこのサイズなのに・・・。
これが新しいアテンダーⅡの威力か・・・。

マスターモデル口太のFを使った時も
魚が暴れず、すんなりと上がってきた感が忘れられなかったが。
この竿も新しい発見がありました。
53ですが、今回は50に縮めて使ってみました。
竿の弾力でグレの体力を吸収していくと言った感じです。
なかなか面白い竿でした。
来年のG杯までに使いこなさなきゃ。
PAP_0372.jpg
その後も遠投の深いタナを3Bのウキで入れたり。
下げ潮が入ると右へ潮が動いて
サラシの下へ入れると食ってきました。
潮がとろい磯でしたが
右へ潮が動くと
ちゃんとエサを食ってくれますね。

西田さんも両型をゲット!
PAP_0367.jpg
まるまると太ってて美味しそう!
PAP_0370.jpg
PAP_0364.jpg
柳さんが46.5cmまで
4人で10枚弱と言った釣果でした。

京都市内から2時間半ぐらいで行けちゃいます。
近くて なかなか面白い釣り場ですよ。
神前浦
やんが丸 090-6767-9233
12/29のツイートまとめ
kamita1

ううう□二日酔い□最近弱くなった。やんが丸は4人で10枚弱。46.5cmまで 少し食いが悪かった□
12-29 12:01

12/27のツイートまとめ
kamita1

三重県 やんがまる行ってきます□ 最近、解禁になった磯らしいです□
12-27 20:06