グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
大宮でくいっと
大阪グレトーナメントの予選が悪天候の為
またまた延期になりました。
予定がぽっかり空いたので
缶ビールを手土産に親戚の家へ
110428_2043~01
猫三匹に癒され
110428_2043~02
四条大宮の立ち飲み屋さん
てらさんへ
110428_2133~01
とり肝の刺身でくいっと
110428_2228~01
いつもの仲間が集まりました
110428_2228~02
2件目 DAYさんへ
帰りに いつもの万富でくいっと・・・
気が付けば5時・・・
今日は二日酔いでした
クールバッカン
昨日、役員会が終わってから五条のキタガワへ
そろそろクールバッカンが買い換えたくて見に行きました。
今、セール中で10000円以上買うと10%オフ期間なんです。

んで
見に行ったのですが・・・。
ロッドケースに合わせてシマノの赤
欲しかった36cmがありませんでした。
25cmはあったんだけど、少し小さい。

取り寄せてもらおうと電話してもらったのですが
他の色も他の種類も
全部 在庫無し・・・。

新しく入ってくるまでこれを使ってみようと
船のジギングとかで使う用のクールバッカンを購入。
もう少し大きいのが欲しかったが
まあまあ使いやすいサイズです。
何よりシンプルで軽い!
めちゃ軽い!

明日の大阪グレの予選も中止になったので
釣り道具いじりを・・・。
使いやすく改造です。
110428_1045~02
まず、チャックが開けやすいように引っ張るところを付ける。
110428_1053~01
中のケースも使いやすいように
片端をケプラーで縫って固定。
110428_1054~02
こうしておくと、中のケースを開けた時に
本体を分離しないので締めやすい。
110428_1054~04
釣り場で間違われないように、シールを貼って完成!
110428_1126~01
この中にソフトクーラーを入れて
自分の飲み物と食べ物
魚のサシエサ、小物などを入れるのに使います。
強度があまり無さそうですが、近場ならこれで十分。
理事会

京都府磯釣連合会の役員会中
ねずみ
ねずみが家に住み着いてて
よく悪さをします。
食料をかじったり
集魚材を置いておくと
よくかじられて穴が空いてます。

2年ほど前は屋根裏にイタチが住んでました。
これはねずみ用バルサンと
爆竹で何度かおどかしてやると
住処を変えてくれました。

しかし!このねずみは厄介。
バルサンを試したり
爆竹で撃退したりと
色々やってみましたが一時しのぎ。
なかなか家から出て行ってはくれませんでした。

そこで、100均で見つけた粘着シートを試してみました。
プロのねずみ駆除屋さんも これを使うみたいです。
110426_1420~03
中央にマルキューのメガミックスをパラパラと。
110426_1420~01
先月、釣りから帰ってくると
どでかいねずみがかかってました!
これでしばらくは大人しかったのですが
すぐに新しいのが悪さをするようになりました。
昨日、セットして朝見てみると
今度は小振りなねずみがチュウチュウとかかっておりました。
いったい何匹いるんでしょうか・・・。

早速、100均へ行って3セット購入
釣りエサが置いてある台所と2階にも
メガミックスをセット!
かわいそうではありますが
しばらく続きそうです。
黄色い空
最近、夕立の様な雨が多いですね~。
毎日、雷がなって 降ったり、やんだり。
110425_1744~01
110425_1744~02
今日の夕方は外が黄色かった!
黄砂?
放射能?
ドリフで屁こいた色みたい。
歯医者
先週、ちと歯が痛かったので
歯石取りを兼ねて歯医者へ行ってきました。
001.jpg
ジャスコの2階に入っている歯医者さん。
若くて可愛い女の子が多いんです。笑
(画像はイメージ)

「ちょっと奥歯が先週痛かったんです~」
って事でレントゲンを撮ってもらうと・・・。

なんと!!!

親知らずが虫歯でした
毎日、食後に歯磨きしてたのに・・・。
磨き方が下手だったんでしょうね。
今日は歯石の除去だけで
虫歯は来週からの治療になります。
まあ~あまり痛くないので抜かずに
詰め物をして様子を見ようかと思ってます。

歯医者は苦手ですが
お口「あ~ん」プレイは楽しみです