グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
京滋磯釣会
365236.jpg

お世話になっている
京滋磯釣会さまのHPがリニューアルされましたよ。
リンクをさせていただきました
ご覧ください↓
京滋磯釣会
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/dkecy704/

釣具ネーム入れ
110328_1714~01
110328_1714~03

いつもお世話になっている京磯のゆたかさんが
釣具のネーム入れをHP作って本格的にされるとの事です!
ジャケットやバッカンはもちろん。
色々なアイテムに使えそうですね。
もちろん、僕も愛用してます。
こんな感じでシールを作ってもらう事もできるので
竿や杓、クーラなど
色々と貼れて便利です。
洗ってもなかなか剥がれないので大丈夫!

詳しくはHPを↓
釣り道具・釣り用品のオリジナルネーム入れ~ユタカ~
http://www.co-yutaka.com/turiname/

TEL 075-573-3337
東北地方太平洋沖地震 義援金
義援金箱
【東北地方太平洋沖地震 義援金】
この度の2011年東北地方太平洋沖地震において
我々で何か協力できる事を考えました。
そこで
西日本磯釣協議会より50万円
京都府磯釣連合会、若狭グレトーナメント実行委員会、参加者様より30万円
義援金をお送りすることが決定致しました。
みんな助け合い、広げよう釣り人の輪!

私も3万円協力させていただきました。
次の週に八丈島へ行く予定だった柳さんと澤近さんと話して
八丈島へ行ったつもりで寄付しよう!
と言う事になりました。
良い事をしたら何か良い事が自分に返ってくる。
世の中の法則です。

先週、郵便局で1万円寄付した時も
仕事で売り上げUPで
早速、良い事がありました

被災地の皆様はもちろんの事
渡船屋、釣具メーカー、釣りえさ屋さんなど
日本の経済的にも厳しい時期ではありますが
皆が協力して
これを乗り越えて
すばらしい集まりと言われるような
釣り人の輪を作っていきたいですね。

若狭グレトーナメントは予定通り行います。
健康生活その2
健康的生活アイテムその2
スーパー乳酸菌&オリゴ糖
110322_1514~02
整腸をきちんと行うと病気をせず、健康になるとの事です。
腸内に悪玉菌が増えると身体に悪影響を及ぼします。
乳酸菌などの善玉菌を増やすと
きちんと腸内を整えてくれます。

コンビニやスーパーなどで売られている
おにぎりや弁当、スナックや飲み物には
添加物、防腐剤が多く含まれております。
これにより、腸内の良い菌まで殺されてしまっているんです。

そうですよね
食べ物に繁殖する菌を抑える添加物なんで
身体に入ると、良い菌まで無くなってしまうんです。

腸内の善玉菌が減ると
身体に悪いものまで腸で吸収されてしまい
それが血管を通って体中のあちらこちらで悪さをするんです。
にきびやアトピーなどの肌荒れは
これが原因だと言う医者も増えてきました。

善玉菌は悪玉菌を退治してくれ
身体に有害な成分を排出してくれます。

ヨーグルトとかヤクルトとか
身体に良いのは分かってたけど
ここまで深くは知りませんでした。

毎日ヨーグルトとか食べるのは大変だけど
これで乳酸菌を取ろうと購入。
結構、安かったです。

スーパー乳酸菌&オリゴ糖

へえ~ブリッドカーで
威力のある「屁」ができなくなるのが残念ですが・・・
これから僕の屁は無臭になります
健康生活その1
釣りも仕事も
まずは健康であることから。
最近、お茶にはまっております。
110322_0107~01
紅花茶
・ ビタミンE・リノール酸・食物繊維が豊富
・ リノール酸にはコレステロールを体外に排出する作用がある
・ ビタミンEは強力な抗酸化作用を持ち、若返りなどに作用
・ 色素成分フラボン・カルコンには整腸作用がある(便秘・下痢の解消)
・ 冷え性・動脈硬化・狭心症の予防に効果的
・ アテローム(粉瘤)を溶かす作用があると言われている
・ ノンカフェイン
110318_1616~01
生姜紅茶
・ 基礎体温が上がり、免疫力が強くなる
・ 便通がよくなる
・ 冷え性やむくみを改善
・ 代謝がアップしてダイエットに良い
・ 精神的な落ち込みを改善(うつ病)
110317_2136~01
樽出原酒 シェリー樽貯蔵 ウィスキー 56度
とっても良い香りです。
ちびちびと晩酌用に飲んでましたが
これでハイボールを造ってみました
かなり美味い
弘法さん
3月21日(月)春分の日
姪と甥を連れて
東寺の弘法さんへ行ってきました。
110321_1337~02
ぱらぱらっと小雨が降る。
110321_1216~01
ぶらぶら食べ歩きして
木製のレンゲと皮のワッペンをゲット。
110321_1327~02
久し振りに金魚すくいを・・・
男のロマンを求めて 超でかでか出目金をすくっている間に・・・
甥っ子に数で負けてしまいました
またリベンジです