グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
トレーニング
年末、正月と続いた飲み会で体重3キロ増
すぐに腹が出る。
鈍った身体をもどさなきゃ。
IMG_8428.jpg
ぼちぼち自主トレ
久し振りにジムに行って筋トレです。
IMG_8431.jpg

ルームランナー
ルームランナー買っちゃいました。
子供が小さいと、なかなかジムに通えないと
嫁のリクエストでした。
IMG_3232.jpg
色々と調べた結果、これにたどり着きました。
IGUNIO レッドミル ランニングタイプ
走行速度が16キロまで出るし
連続使用時間が120分と
同じような機種と比べると最長です。
モーターも2馬力なのですぐには故障しなさそう。
ダイコウの10万円ぐらいのと迷ったのですが
こちらの方がネットの評判も良かったです。
これはインターネット限定モデル。
色がブラウンで高級感があって渋いです。
IMG_3227.jpg
早速、走ってみましたが
音もうるさくなく、なかなか快適でした。
16キロは早すぎて走れません。
まずは6キロぐらいでオッケー。
これで寒い日も雨の日もトレーニングができる(*^-^*)

体脂肪率回復
正月太りを解消すべく、何度かジムに通いました。
やっと体脂肪率13.4%まで絞れました。
これぐらいをキープしたいが、
酒飲むとすぐに腹が出てくる。
IMG_2251.jpg
明日は大阪フィッシングショーで南港へ行きます。
ご来場の皆様、宜しくお願いいたします。

夜は関つり会でくいっと(*^-^*)
今年はその日のうちに帰るのを目標にしてます(^^;

プールへ
久し振りにジムとプールへ
13%まで絞った体脂肪率が
14%までもどってしまってました。
BMIも20→21.7
このままほっておくと
じわじわ増えていきそうなので
週2ぐらいでジムかプールへ行く事に。
IMG_7853.jpg

ジムに行った日は魚を食べてタンパク質を補給(*^-^*)
フルーツ生活
釣りもオフで運動不足(>_<)
先月から暴飲暴食が続いて
維持していた体重が3キロも復活してきちゃいました(^^;
そこで一度デトックスを!
昨日、一日フルーツ生活で
1キロ落としました。
IMG_7562.jpg
スイカは昨年から夏になると めっちゃ食べてます。
美味しいですね。
スイカはカロテン、リコピンが豊富で抗酸化作用があります。
IMG_7567.jpg
そして今日は一日野菜生活。
赤ワインを2杯。

明日からは身体に合わないレシチンを含む食品を摂らず
痩せやすい食品を食べてデトックスしてみます。

血液型はAB型なのですが適した食べ物は
豆腐、納豆、味噌
ブロッコリー、ホウレンソウ、さつま芋
キノコ類
パイナップル、スイカ、ベリー
ヨーグルト(低脂肪)+蜂蜜
玄米
白湯
生姜

ハーブティー
・・・


逆に適さない食べ物は
あんこ
トウモロコシ(インスリンの分泌を妨げる) バナナ アボガド
ブルーチーズ
小麦粉(筋肉を酸性にして代謝を弱める)
鶏肉(胃の働きを妨げる)
精製塩、砂糖、油



レシチンは血液型の抗体に似た性質を持つため
身体に合わないレシチンが存在する。
95%は排出されるが残る5%が糖と結合し
余分な脂肪が溜まってしまうそうです。
すぐに症状が出ない食物アレルギー(遅延型)
適さない食べ物は3日に1食以下が理想だそうです。


これに筋トレをプラスして
お盆までに3キロ落として身体をつくります(*^-^*)



最近はまってる足裏シート
足裏シートでデトックス
IMG_5545.jpg
足裏シートに最近はまってます。
釣りから帰って寝るときに貼って寝ると
びっくりするぐらい
次の朝、足がスッキリしています!
だるさがほとんど次の日に残りません。

初めて使った時
スッキリ目覚めて、筋肉痛にもほとんどならなかったので
それから愛用してます。



朝、シートをめくると
茶色いドロっとしたものがシートにねっちょり。
毒素が出てるって感じでめっちゃ気持ち良いです。

ここにお試し用があります↓


これがお勧め↓


足には色々なツボや血管が集中しているので
寝ている間に汗をかいてデトックス効果が高いんだそうです。