グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
古唐津の酒器
仕入れ
夏の間は 良い商品が集まらないので
久し振りの仕入れになりました。
古伊万里の染付、色絵の鉢
唐物の壷
掛軸、硯などを仕入れてきました。
8月は かなりの数を出品しましたが
これからも ぼちぼち出品していきます。
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kamita112
IMG_8573.jpg
IMG_8577.jpg

掛け軸 天日干し
IMG_2908.jpg
ひゃあ~寒い!
外は3度ぐらいでしょうか。

たまには仕事を・・・
掛軸の天日干しをしました。
たまには広げて干してあげないと
カビ、シミの原因にもなります。

しっかし寒くて手が動きましぇん。
あと何本あるかな(^^;
魯山人先生の掛軸
正月の間、魯山人先生の掛軸を飾っておりましたが
誰も気づいてくれませんでした(^^;
贋作でしょうが、私のコレクションの1つとして
たまには掛けて眺めてます。
IMG_5333.jpg

昨年の末からブログに書いた記事が
FBへ自動に飛ばなくなりました。
RSS graffitiを使ってるのですが・・・
設定を何度見直しても
一度消してリセットしてみてもダメ。
エラーが出てしまいます。
もう少し色々と調べてみます。
呉昌硯と清水公照
久し振りに骨董品の紹介です。
中国 呉昌硯の絵画(扁額)です。
京都のコレクターさんからの買い取りです。
IMG_2133.jpg
IMG_2132.jpg
落款に関しましては今までの作品と違う物が使用されており
「呉昌硯」の銘から晩年の作品と思われます。
IMG_2131.jpg
裏シールも有り。
IMG_2134.jpg
展覧会に出された事もあり
裏に大阪税関の印もあります。
IMG_2135.jpg


もう1点
こちらは清水公照の絵画です。
このサイズはなかなかの迫力があります。
IMG_2136.jpg
少々しみ有りですが
裏にシールも御座います。
IMG_2138.jpg

仕入れその2
IMG_0401.jpg
昨日に引き続きどんどん商品が増えてきました。
IMG_0407.jpg
釣り道具部屋が無くなりそう・・・
IMG_0393.jpg
不気味な中国の土人形に
IMG_0397.jpg
中国の端渓など硯も沢山入りました。

明日まで良い天気で
日曜日に崩れそう。
昼過ぎまで何とか持って欲しいですね。