グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
ドリームカップ プラ
2月17日
ドリームカップ プラで勝浦でした。
7名ほど来られてました。
雨が降っていたので写真がありません。
085.jpg
初め藤木さんとノミトリへ
0のウキにG7~G5のガンダマでゆっくりと竿1本半まで入れていきます。
1時間ほどして1枚釣れたが フグが多く
連続でグレが釣れません。
仕掛けをBのウキに変更すると
グレが釣れだしました。
10時までで8枚30cmぐらいまで

次に森川さんと丸島へ
ここはすぐに食いだしました。
だんだんとグレが浮いてきたので
00のウキで2ヒロぐらいを釣ると
入れ食いになりました。
サイズも33.5cmまでと良かったです。

途中で雨風が強くなり靴下までドボドボ。
2時まででかなり釣れました。

港に戻ってきたころには雨も上がり
撒き餌を作って温泉
そして大将閣でくいっと宴会して
早めに寝ました。


東レ 銀鱗 スーパーストロング ブラックマスター エクストラ 1,188円


勝浦で初釣合宿




毎年恒例の勝浦合宿
2日ともよく釣れました。

一日目 沖ヨセダはコッパが少なく35センチぐらいまで
ライオンもいつもよりコッパが少なく、30前後が揃いました。
夜は温泉に入って、中華で宴会
釣りのDVD観ながら部屋で二次会

2日目
一の島はアジがいましたが、グレが出てくると、少しアジがましになりました。
コッパが多くて32センチぐらいまで
大島は はじめ食いが渋く なかなかアタリが取れませんでしたが、後半に35センチが連発
そして最後の一投で39.8センチでした。
四人で行きましたが、みんな10~15枚ぐらいは釣れてます。
このまま釣れ続けるといいですね。
波止場で練習
昨日、波止場で少し練習してきました。
初めて行くテトラです。
IMG_7392.jpg
撒き餌を撒くと、すぐにボラが集まり。
グレの波紋が出ました。
2投目で26cmがヒット。
IMG_7398.jpg
28~29ぐらいがポツポツ釣れます。
IMG_7399.jpg
丸くてよく太ってますね。
IMG_7400.jpg
30UPもゲット。
IMG_7405.jpg
尾長もまじりました。
IMG_7406.jpg
北東の風が強かったですが
きっちりと仕掛けを合わせてやると
アタリは続きました。
ボラにウキを1つ持って行かれました(^^;

筋トレ
こんなの買っちゃいました。
少しやっただけで筋肉痛ですw
IMG_6696.jpg

大リーグ撒き餌強制ギブス笑
IMG_6885_20161014193523e33.jpg
週に1回、ジムで筋トレと
家では午前中はランニング、ウォーキング
昼から懸垂、腹筋、スクワット
夜はストレッチ
そしてこれらを組み合わせて
6試合できるだけの身体を作っていきます(*^-^*)
尾鷲でトーナメント1日目
5月28、29日
関西のトーナメンター14人が集まり
尾鷲でプチトーナメントをやりました。
IMG_4278.jpg
1日目
ウネリがあったので、小山方面の磯を使いました。
1試合目は八木さんと
湾の奥から3つ目ぐらいの無名磯?
だいたいこの辺りの磯は
初めに1枚ぐらい釣れて
1対0とかが多い磯です。
fc2blog_20160528203959ac7.jpg
まずは海を向いて左側からスタート
1投目から23cmがヒット
これは予想通り
続いて23cm
そして20cm・・・
と、だんだんサイズが小さくなっていく。
思っていたよりもグレは釣れましたが
途中から良いサイズの味が回ってきました。
30cm~40cmのアジを絞めて何枚かキープ
前半はコッパを12枚ほど釣り交代
後半の右側はグレが少なく
2枚だけでした。
1回戦は14枚対3枚で勝利
___20160530135523536.jpg
2回戦は木下君、乾(兄)と3人でトウフにのりました。
真ん中からスタート40分で交代。
コッパがすぐに食いだした。
右へ流れる潮が早く
仕掛けがなじんで喰いそうな感じの時に
仕掛けを回収です。
15cm~28cmと30cmまで10枚
木下君がいいサイズを連発させてました。
次に右の釣り場
すぐに30cmをゲットしたが
そこから潮がとろくなり
グレも食いが悪くなった。
最後の左のポイント
ここはシモリ周辺と、かるく遠投で何枚か入れ替え。
途中で船が来て終了。
3040gでした。
木下君が3400gで決勝へ
fc2blog_20160528204113826.jpg
決勝は軍艦
木下君、中澤さん、北条さんが対戦です。
fc2blog_20160528204042ca3.jpg
スタート直後
左に入った木下君がアテ潮をうまく使って
際で25cmを連発。
中澤さんはサイズが小さい
遅れて北条さんがタモ入れサイズをゲット。

交代して、一番右に入った中澤さんがいいサイズを連発です。
途中でバラシがあったものの
32cmぐらいまでを何枚か入れ替えです。

左に入った北条さんは遠投でサイズアップを試みるが
なかなかいいサイズが出ない。

真ん中に入った木下君が
ムキミを使ってタモ入れサイズをゲット。
いい試合になってきました。

最後に真ん中に入った北条さんであったが
目の前がサバだらけになってしまいました。

左に入った中澤さんが突き放すか
右に入った木下君が追い上げるか!?

北条さんは最後までサバに翻弄され
入れ替えできず。

木下君は何枚か入れ替えサイズをゲット
IMG_4306.jpg
そして検量の結果
中澤さんが1日目優勝となりました。

1時に納竿して次の日のマキエを作りにエサ市へ。
その後、温泉に入り

夜は小堀君の誕生日を祝いながら
今日の反省会。
釣りの話で盛り上がり
楽しい夜でした。
fc2blog_20160528204140966.jpg

チームSトーナメント2日目
チームSトーナメント尾鷲
今日は優勝頂きました(#^-^#)
決勝はイノハナで乾(弟)、田揚君と
とても楽しくて勉強になった2日間でした。
詳しくは明日まとめます。
IMG_4334.jpg
IMG_4329.jpg