グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
長岡京 じゃぶじゃぶ池
今月は家族サービス
長岡京にあるじゃぶじゃぶ池に行ってきました。
車で20分ちょっと
西山公園まではすぐたどり着けましたが
駐車場が分かりにくかったです。
030_2017070916021871e.jpg
子供が水浴びできる感じで
それほど広くないのですが
人は多いです。
016_20170709160220be8.jpg
水遊びが好きなんで喜んでました(*^-^*)
033_20170709160221a16.jpg

参観日
今日は娘の参観日でした(*^-^*)
一緒にリレーして
歌を聞いて楽しんできました(*^-^*)
幼稚園ではちゃんと大人しくしているんだなあ~(*^-^*)
019_201706241120379ad.jpg
039.jpg
043_20170624112039ea5.jpg
055_2017062411204022a.jpg

植物園
今週の釣りはお休み
子供を連れて植物園へ行ってきました。
手作り市がやってました。
023_20170604071156d14.jpg
溜まったストレスを
綺麗な花と清々しい青空が癒してくれます(#^-^#)
031_20170604071200e7a.jpg
京都植物園に来たのは高校以来でした。
062_20170604071159cab.jpg
涼しくて気持ち良い天気です。
041.jpg
019_201706040712021cf.jpg
160店舗?ほど手作りのお店が出てました。
パンとかクッキーとかお餅とか
花を見るより食べている時間の方が長かった様なw
059_20170604071203cb1.jpg
公園もあるので子供も楽しめます。
085_20170604071205378.jpg

子供の日
ゴールデンウイーク中盤はずっと仕事してたので
子供の日はどこかへ連れて行ってやろうと
いちご狩りを予定していたが
予約の電話がつながらない。
何度電話しても自動音声になってしまうので
仕方なく、違う所へ行くことに・・・。
色々と探した結果
何故か、自転車で伏見稲荷に行くことになった。
鴨川に癒され
032_20170505174200e38.jpg
052_20170505174201ca6.jpg
伏見稲荷近くに着くと
藤森祭がやってました。
これは女神輿
065_2017050517420238f.jpg
謎のゆるきゃら
062_201705051742048a4.jpg
祭りだわっしょい
079_201705051742052d6.jpg
伏見稲荷周辺でランチを食べる予定が
どこもいっぱいで並んでいる。
仕方なくブラブラ移動して
結局、天壇で焼肉ランチを食べる事になった。
091_20170505174244535.jpg
伏見稲荷は、すっごい人
102_2017050517424619d.jpg
すぐに「だっこ、だっこ」でおんぶして登り始めるが
なかなか進めず・・・。
007_2017050609273137b.jpg
上まで登るのを諦めました。
104.jpg
ちょっと休憩。
かき氷を破壊。
116_20170505174249b05.jpg
帰りに公園に遊んで。
127.jpg
早めに帰って来ました。
ああ~疲れた笑

天神祭り
天神祭り行ってきました。
まずは釣りw
昼間に行ったので、人が少なかったです。
019_20170426063525144.jpg
綿菓子とポテトとベビーカステラ食べてご機嫌さん
034_20170426063527467.jpg
金魚すくいは出目金がすくえました。
040.jpg

入園式
今日は娘の入園式でした。
本当に早いものですね~
ちゃんと大人しくできました(*^-^*)
成長が楽しみでもあり、寂しく思う時もあります。
CIMG8348.jpg
CIMG8354.jpg
CIMG8375.jpg
CIMG8446.jpg
ずっと泣いてる子がいたり
お母さんから離れない子もいました。
3才になったばかりの子もいれば
今月4才になる子もいるんですね。
これからイベントも沢山増えそうで楽しみです(*^-^*)
たまには一緒に釣りも行こうな笑
CIMG8464.jpg
1時間半ぐらいでしたが
すっごく疲れました(^^;
お昼は赤飯を炊いてお祝いです笑
106.jpg
102.jpg