グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
美山旅行2日目
河鹿荘に泊り
2日目はかやぶきの里へ
111_201707240636149e8.jpg
土曜日と言う事もあり、観光客が多かった。
観光バスが5台ほど。
190.jpg
美山牛乳を使ったジェラート
これを食べるために毎年 美山へ来てるみたいなもの
っと言うぐらい必ず食べます。
めっちゃ美味しいです。
197.jpg
足を浸けてひんやり
子供はパンツまでビチョビチョ
261.jpg
そして 旧質美小学校へ
216.jpg
すごい山の中にあるんですが
来てる人の多さにびっくり!
カフェや雑貨屋などがあり、とても懐かしい気分になれます。
222_20170724063622baf.jpg
Pandozo Cafe (パンドーゾカフェ)へ
AKB48横山由依さんがお勧めのピザ
クリマメフォルマッジ
4種類のチーズを使い、丹波ならではの食材、丹波黒(黒豆)と丹波栗を贅沢にとトッピング。
塩味のきいたゴルゴンゾーラと甘く炊いた黒豆と栗の組み合わせが絶妙!
今まで食べたピザの中で一番美味しかったです(*^-^*)
236.jpg
きのこと帆立貝のクリームソースパスタ
今まで食べたパスタの中で一番美味しかったです(*^-^*)
228.jpg
264.jpg
名物おかき屋さんのおばちゃん
テレビで見たそのままのキャラで
とても楽しかったです(*^-^*)

252.jpg
涼を求めて美山へ
7月21日 家族で美山へ行ってきました。
毎年、この時期に行くのですが、その魅力は?
026_20170723071535c50.jpg
青い空!空気が美味しい!マイナスイオンタップリ補給!
029_20170723071537a78.jpg
まずは京北町の蕎麦畑を眺めながら
鰻と十割り蕎麦をくいっと(*^-^*)
032_201707230715387ef.jpg
宿に着いてから、まったりくいっとする瞬間が一番好きです(*^-^*)
057_201707230715390a5.jpg
050_20170723071540467.jpg
めっちゃ綺麗な川です。
065_20170723071542e88.jpg
068_20170723071543350.jpg
夜はBBQでくいっと(*^-^*)
087_20170723071545882.jpg
子供が寝てからロビーでくいっとしている
鮎釣り名人がアイスを沢山買っていかれました笑
何故か良く会います。
093_20170723071546567.jpg

五月公園(池田)
4月5日
朝6時・・・子供に起こされた。
朝食を食べて
池田にある五月山公園へ行くことになりました。
途中で有馬温泉に寄って炭酸煎餅を買ったりしてたので
神戸から2時間弱かかりました。
結構、車が多くて駐車場もいっぱいでした。
149.jpg
ここの滑り台がなかなか楽しかったです。
151_20170406162240cf2.jpg
怖がって行かないかと思いきや・・・
10回ぐらい行かされました(^^;
153.jpg
動物園もあって無料で入れます。
179.jpg
ポニー、アルパカ、ワラビー、ウォンバット、羊などがいました。
192.jpg
桜はまだあまり咲いてませんでしたが
沢山の人が花見?ピクニック?をしてました。

神戸 アンパンマンミュージアム
4月4日
子供の希望で神戸アンパンマンミュージアムへ行ってきました。
026_20170406160940055.jpg
ちらほらと桜が咲いてました。
016.jpg
MOSAICでご当地味噌カツを食べ
023_20170406160943750.jpg
観覧車に乗りたいと言いだしたので
027.jpg
まずは観覧車へ
079.jpg
アンパンマンショーを見て
103_20170406161027139.jpg
ぶらぶら買物して
110.jpg
兵庫の神戸ルミナスホテルでくいっと(*^-^*)
安い割には、そこそこ良かったです。
116.jpg
最上階の部屋で眺めが良かったです(*^-^*)
126_20170406161032c4c.jpg
ホタテがぷりっぷりでした。
130.jpg

るり渓温泉
13、14日と
今年2回目の るり渓温泉へ行ってきました。
036.jpg
リニューアル工事しているところが多くて残念でしたが
温泉にプールに酵素浴にドクターフィッシュなど
色々と楽しめました(*^-^*)
042_201703191701275d4.jpg
046_2017031917012845b.jpg
055.jpg
068.jpg

箕面温泉スパーガーデンでくいっと
家族で箕面温泉スパーガーデン行ってきました。
IMG_8616.jpg
遊ぶところが色々とあります。
IMG_8625_20170126102037e68.jpg
大阪の街が一望できました。
IMG_8636.jpg
馬がいます。
IMG_8639.jpg
スーパーボールすくいはお玉で
IMG_8640.jpg
部屋が空いてたので
広い和洋室に変えてくださいました。
ラッキー。
IMG_8646.jpg
食事はビュッフェ
お刺身とステーキをがっつり
IMG_8649.jpg
ローストビーフとブリの刺身、カキフライおかわり
IMG_8650.jpg
カレーとハーゲンダッツとケーキが締め
食べ過ぎました。
IMG_8651_20170126102131711.jpg
露天風呂から夜景も見てちゃいます。
IMG_8652.jpg
朝食もがっつりいただきました。
IMG_8656.jpg