グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
竿立て
自転車に100均で買った竿立てを付けてみました。
竿立てとして使えそうです。
これで桂川へバスと雷魚を狙いに行けます(#^-^#)
025_20170601193823db7.jpg
学生の頃によく行ってたのですが
バスは52.5cmまで
雷魚も60cmぐらいまでですが
2、3匹釣れる事もありました。
夕立の後が狙い目ですね。
026_201706011938255d5.jpg
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソルブレ(Sal-u-Bre) 円錐ウキ PFフカセ M 浮力(u/0)
価格:2160円(税込、送料別) (2017/6/1時点)


京都府磯釣連合会 春季大会 世久見
京都府磯釣連合会 春季大会が
福井県 世久見で行われました。
参加者は18名
抽選を引いて西磯から順番に降りて行きます。
10時から5時までの釣りです。

これは「うべしま」
名磯が沢山あります。
021_20170522184856f21.jpg
この日は凪で海がスケスケでした。
良いサイズが喰わないと予想しておりましたが
良い釣果に恵まれました。
023_20170522184858235.jpg
私はアカグリにレジェンド池田さんと二人でのりました。
1投目からコッパが入れ食い
これはサイズアップに苦戦しそう。
0のウキで遠投を中心に釣りを組み立てていきます。
午前中は釣れるサイズが小さく
28cmまででしたが
12時ぐらいから30cmがまじるようになりました。
途中で赤潮に囲まれますが
抜けると釣りやすくなりました。
30cm前後を数釣って、サイズアップさせる作戦に出ました。
032_20170522184859b5c.jpg
2時から納竿までほぼ入れ食いで
ライブウェルが満タンになり
1時間に1回、水替えをしても弱ってしまうほどです。
横になったグレはクーラーにしまって
またライブウェルが満タンになりました。
30cm前後が40枚ほど
皆さんに沢山もらってもらいました。
035_201705221849009a6.jpg
黒グリには大東さんと越浦さんが
046_20170522184901dc9.jpg
これが名磯アカグリです。
057_20170522184903548.jpg
そして、世久見の中で一番グレが濃いと言われているウマノセ
親父と石田さんがのられてました。
ここでグレがワンツーでした。
063_20170522184904b05.jpg
まん丸で美味しそうなグレです。
066_201705221849064ff.jpg
068_20170522184907afc.jpg
そして表彰式
皆さん、沢山グレを釣られてました。
070_2017052218495036e.jpg
072_20170522184951676.jpg
順位表です。
チヌとグレが3位まで出ませんでしたので
グレを7位まで表彰させて頂きました。
皆さんおめでとうございます。
親父に負けました(^^;
083_201705221849566de.jpg

優勝の石田さん京友磯釣クラブ
久し振りの参戦です。
ウマノセで32.9cm
タナは2ヒロ半だったそうです。
098_20170522185025ac3.jpg
準優勝 上田睦さん 京友磯釣クラブ
親父と釣りも一年振りぐらいでした。
099_20170522185027eaf.jpg
5位久保さん 京磯
シラクリ
100_20170522185028b4b.jpg
6位 清水さん 黒竜
101.jpg
7位 松本さん 黒竜
102_20170522185031257.jpg
他魚 優勝 金沢さん 黒竜
メバル 26.8cm
103_20170522185033f3b.jpg
チヌ優勝 池田さん 黒竜
104_20170522185034cd6.jpg
帰りに丸姫の焼き鯖寿司をお土産に買って帰りたくて
寄ってみましたが、お店は19時まで
着いたのが19時半
どうしても欲しかったので電話してみると
「はいはい今開けるよ~」っと言ってください
ゲットする事ができました(#^-^#)
077_20170522184953b98.jpg
暑い中、釣果に恵まれ
無事に大会ができました。
皆様ありがとうございます。
河村船長ありがとうございました。
080_20170522184954d9c.jpg



ジャパンカップチヌ下津井結果



小橋の波止でチヌ釣り
4月2日(日)
三浜へグレ釣りに行く予定でしたが
波が落ちなかったため中止に。
元ちゃんが釣り出来る渡船を探してくれましたが
クラブのメンバー3人で波止場巡りになりました。

朝の気温はマイナス3度!
フロントガラスが凍ってました。
006_20170403102539234.jpg
まずは秘密の練習場に行く・・・。
北風ぴゅーぴゅーで寒い!
生命反応しばらく無し。
9時半ぐらいからサシエが取られだして
これからって時に
お巡りさんがやって来た。
「盗難があったから、ここに入らないでほしい」と
今まで20年ぐらい通ってましたが、初めてでした。
釣り出来る場所が少なくなるのは寂しいですね。

場所を移動して、隣りの隣りの港へ
ここは近くに筏が有り、水深が深い。
サシエがなかなか取られない。
竿4本のタナからオコゼを引っ張り出す。
続いてガシラが数匹。
なかなかチヌが釣れないので場所移動。
010_201704031025411e4.jpg
最後に小橋の波止場へやってきました。
ここは撒き餌を撒くとオセンが見えました!
シモリが有り、グレも釣れるポイントです。
011_20170403102541bfd.jpg
向かい風ですが、釣りができる程度です。
014_2017040310254301b.jpg
いきなり吉田君がウグイをヒット!
やる気が出てきます。
続いて西田君がメバルとフグをヒット!
五目達成です。
026.jpg
魚が触っているタナは竿1本ちょっと
くわせオキアミスペシャルでサシエが取られます。

しばらくして、明確なアタリが!
合わせるとずっしりと手ごたえが。
上ってきたのは45cmのノッコミチヌ
018_201704031025454cc.jpg
続いて35cmが連続でヒット
023_20170403102558544.jpg
帰りに東舞鶴の丹山のホルモンうどんでくいっと(*^-^*)
029_20170403102601e79.jpg
磯には行けませんでしたが
楽しい1日でした(#^-^#)
17629671_1941944982706673_3753257663040793153_n.jpg

西日本磯釣協議会年間大物賞(潮目より)
西日本磯釣協議会年間大物賞(潮目より)
グレは60cm以上から対象となります笑
また狙いに行きたいです。
003_2017031309061564e.jpg
004_20170313090616e7b.jpg

大阪府磯釣連合会定時総会
2月12日(日)
大阪府磯釣連合会定時総会に参加させて頂きました。
役員の皆様
021.jpg
塩見会長のご挨拶。
006.jpg
ご参加の皆様です。
008.jpg
マルキユー薮内様
014_20170214133429978.jpg
ハヤブサ平井様
015_2017021413343041c.jpg
抽選でマルキユーのリュックが当たりました(*^-^*)
024_20170214133456614.jpg
二次会は梅田でくいっと(*^-^*)
030_201702141334571b6.jpg
楽しいお酒でした(*^-^*)
035.jpg