グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
M1 尾鷲予選
10月15日
M1 尾鷲予選
141人が集まりました。
前日の波は落ちたものの
雨が良く降り、湾内だけで行われました。
抽選は98番、幸福丸の最後から2番目
磯は小山の奥の方
右手にはチヌの筏が沢山ありました。
062_201710162011465be.jpg
左はこんな感じ。

ジャンケンに勝ったので右側からスタート
上潮は風で左へ、潮はゆっくり左へ
0のウキにジンタンで調整して遠投で狙います。
何と1投目から30UPがヒット!
その後もしばらくポツポツと釣りますが
1時間ほどで地合い終了
その後はキタマクラ、カワハギが多くなり
コッパしか釣れなくなりました。
風と雨が強くなってきたので
G2のウキに変更して深いタナをやったり
棒ウキを引っ張り出してきたり
色々とやるがキーパーが取れない。
手がかじかんで仕掛け変更も時間がかかる。
残り1時間、もう一度気合を入れて25と30cmをゲット
何とか9枚揃えてウエイン
1枚はねられて8枚で2510gでした。
300g足りず、全国への切符はゲットする事ができませんでした。
063_2017101620114893b.jpg
順位成績表です。
069_201710162011493a7.jpg
073_20171016201151371.jpg
帰りに亀とんでくいっと(*^-^*)
078_20171016201153e37.jpg
080_20171016201154c49.jpg

マルキユー スタッフ懇親会
10月14日
マルキユー スタッフ懇親会が尾鷲でありました。
大石のハナレに初めてのりました。
いやあ~グレの濃い磯ですね~。
013_2017101619360840d.jpg
横井名手にポイントを教えて頂き
勉強になりました。
028_20171016193609434.jpg
尾長の34.5cmまでが数釣れました。
明日のM1予選でここに乗れれば予選通過でしょう。
031_2017101619361045f.jpg
032_20171016193613fff.jpg
マルキユーから来週 新発売となるV11
まだ詳しい事が言えませんが
今までになかった面白い集魚剤です。
グレのお腹の中にも沢山入ってました。
また詳しくまとめます。
034_20171016193614e4e.jpg
夜はおぐらに泊まってくいっと(*^-^*)
中澤さんの誕生日会でした。
楽しい飲み会でした。
048_2017101619361546b.jpg

グレパワーV11
マルキユーから新商品「グレパワーV11」
http://marukyu.com/product/1258/
オキアミを模した視覚集魚&未来型<超摂餌ペレット>
“先打ち”にも最適。集魚効果の早さでトーナメントにも対応します。
明後日、尾鷲で試釣会してきます(*^-^*)
22366348_563373363994724_6335301962539946882_n.jpg
22448620_563373370661390_3118202558463161003_n.jpg

上田農園10月
しばらく放置してしまいましたが
かぼちゃが収穫できました(*^-^*)
しばらく寝かせて食べてみます。
066_20171010110602c2d.jpg
大葉は毛虫にほとんど喰われてしまいました。
駆除して葉を付けてくれるのを待ってみます。
ブロッコリーは実ができず。
アスパラはニョキニョキと大きくなってきました。
肥料をやった柚子の木は今年も花が咲かないか?
京都府磯釣連合会 秋季大会 三浜
10月1日(日)
京都府磯釣連合会 秋季大会 三浜で行われました。
025_2017100910003669a.jpg
小橋の港にて受付です。
天候も良く、釣果に恵まれました。
024_20171009100037235.jpg
022_20171009100040b8c.jpg
グレの部優勝は若山さん33.7cm
023_20171009100038a34.jpg
グレ2位 井上さん 33.6cm
021_2017100910004146d.jpg
グレ3位 荻野さん 32.6cm
020_201710091001212da.jpg
チヌの部優勝は澤近さん47.3cm
019_20171009100124204.jpg
チヌ2位木林さん 47.0cm
018_20171009100124d2d.jpg
チヌ3位 松本さん 45.8cm
017_20171009100127436.jpg
他魚の部 優勝 高木さん 25.3cm サンバソウ
016_20171009100128e13.jpg
イカの部 西田さん 306g
015_20171009100219f82.jpg
ゲスト参加のちびっこギャングゆうとくん
ジュニア賞でした。
グレにサンバソウに釣られてました。
日本海でも釣っちゃうんですね~。
013_20171009100221248.jpg
結果です。
012_20171009100222beb.jpg
ジャンケン大会
011_20171009100224c28.jpg
みなさん、新米が沢山もらえました。
010_20171009100225c28.jpg

根昆布だし
先日釣ってきた宇和島のグレを
根昆布だしに漬け込んでいただきました。
070_20171005190203628.jpg
旨味がアップして美味しかったです(*^-^*)
甘くてとろとろになります(*^-^*)
075_2017100519020473a.jpg
昨日は十五夜を眺めながらくいっと(*^-^*)
すっかり涼しくなりましたね。
076_2017100519020630f.jpg